今シーズン初?のリンゴ持って来〜い!


手取川、天狗橋の少し上流。

お彼岸が近づいたら、ちゃ〜んと、彼岸花が咲くんですね。

DSCF6522.jpg








暑くもなく、寒くもなく・・・

DSCF6540.jpg







DSCF6555.jpg







アオスジアゲハ、、、キレイでしょ。笑

DSCF6527.jpg







    ____________________________






帰り道、スーパー大阪屋でリンゴ購入。


大きなサイズの「つがる」5個入り¥380 !
長野県産です。

多分、先日の台風接近の際に収穫されたものかな、、と思います。

いつものように、先ずお仏壇にお供えして、
・・・それから、アールの出番。


アールにリンゴを持って来てもらいました。
スム〜ズに、ミッション完了!

DSCF6567.jpg



秋ですな〜〜!




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ほんと、秋ですよね~

待ちに待っていた秋なのに あの夏の太陽が懐かしいです。生命のエネルギーのような太陽でした。

うふふ~これからは春を待ちます。

アールちゃん、持って来いシリーズ復活ですね。アールちゃん偉い(パチパチ)

彼岸花、咲き始めましたね。その姿にお彼岸だと毎年気づきます(^_^;)

青すじアゲハの青色が美しい!自然の美しさにはかなわないです。

2015/09/17 (Thu) 06:31 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

そ〜! あの太陽が懐かしい〜〜〜!

って、その時、溶けそうだ!って言っては我々だ〜! 笑

彼岸花、咲き始めで良い感じでした。

どこからか、キンモクセイの香りも漂って来ています。

アオスジアゲハの青はキレイです。

それをカメラを持ったおじさんが追いかけ回していました〜。

蝶の種類によって敏感に逃げるのと、そうでないのもいます。

これから、アールの歯形の付いたリンゴの季節です!あはは

2015/09/17 (Thu) 10:55 | billmon #- | URL | 編集
No title

ほんと、気持ちの良い季節ですね。
あんなに暑かったのに、今年の夏は短かったな~とか感じます。
あ、ここ!競技会のある川原ですね。
こんな綺麗なお花も咲くんだ~

今年は、8月からものすごくた~くさん幸水梨を食べました。
今は、秋月を食べてます。
そのたびに、アールちゃんの「梨、持ってこ~い」を思い出します(*´∀`*)
りんごも美味しい季節になりましたね!
アールちゃん、お利口さん!

2015/09/17 (Thu) 23:27 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

喉元過ぎれば・・・忘れる・・・ですね。笑
人間て! でもこうだから良いのかも知れませんね。

そうです。その河原です。
散歩するには良い場所ですね。
河原が砂だと最高なのですが、大きな石がゴロゴロなので
泳がせるのには適していません。そこ残念

梨も色んな種類が時期をずらせてうまく出て来ますよね。
味の変化を楽しめるのも嬉しいです。

アールの出番も増えてきそうな季節です!

2015/09/18 (Fri) 08:32 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する