痛いの・・・


今朝、公園で軽くボール遊びをやった。
キャッチして、Uターンして帰ってくる時に
アールに異変。

ビッコを引いて戻って来た。
かなり痛そう。
痛みに鈍感だと言われているラブラドール。

左手(左前足)の親指?
ま、あまり地面に接する感じではないんだけど、
その爪の部分から軽い出血。

よく見ると、ヒビ割れているみたい。
自分で舐めようとするけど、
舌で触っただけでも痛いらしい。
起き上がって暫くその辺りをウロウロ。

家に帰って来てアールママに話すと、
「そのうち、生え変わって来るんじゃない・・・」などと。オイオイ!
・・・そんなの待ってられない!


病院へ!

DSCF6377.jpg




DSCF6378.jpg




病院では、二つの方法から選ぶ事に。

(1)ヒビの部分からブッツリ・カット!
 これは、痛みと出血が激しいらしい。。。

(2)ヒビの部分は残して先の方だけカット。
 爪が伸びるのを待つカタチ。。。

当然?、、、(2)を選択。
んで、化膿止めの薬をもらって帰って来ました。



ま、その後は落ち着いたみたいで、
外でゴロゴロしてました。

日向ぼっこを楽しんだり。

DSCF6389.jpg



暑くなって日陰に入ったり。

DSCF6395.jpg




夕方の散歩で、馴染みの女の子達に会った。
「アールちゃん、今日はボールやらないんですか?」と。

私が今日起きた事を説明して、
「今日は、ムリだよ・・・」と言った途端、
私の横を走って行ったアール。

お〜〜〜〜い!


まぁ、走れるようになったのを素直に喜びましょう!
ラブラドールっちゅーもんか。笑

DSC_4540.jpg


立ち直りも早い!


しかし、犬がビッコを引いたりすると飼い主としてはビックリしますね。
何も言ってくれないし。
関節を傷めてしまったのかなとも思いました。

今日は、驚かせるような記事になって恐縮でした。
暫く足は要注意ですが、
とりあえず、復活しています!!!
ご安心を。


そうそう、夕方の公園に、アールのバンダナが落ちていました。
朝のドタバタでバンダナを落としていたのも
気づかなかったようです。。。




それと、ウチの車、ランボールギーニの方。笑
パワー・ウィンドウが閉まらなくなってしまいました。
車屋さんに持って行ったら、部品交換&修理で2万円だと。。。。
これは、これも? 痛い〜!
13年経ってる車だしね、、、。


元気を出して行こう!!! あはは




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

お大事にね!

あぁ!アールちゃん、痛かったんだね。かわいそうに(>_<)
すぐにお医者様に診てもらえて、ほんとに関節や骨じゃなくてよかったです。
アールちゃん地方は、休日や深夜対応の病院ってあるんですか?
あると安心ですよね。

女の子たちのリクエストに応えてあげる、なんて優しくて良い子なんだ~泣けてくるぅ(;>_<;)
しばらくは無理しないで、のんびりして過ごしてね。
痛くありませんように!
早く爪が伸びて、きれいに治って元気になりますように!
アールちゃん、がんばれ!! (ランボルギーニも、がんばれ!)

2015/09/13 (Sun) 03:32 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

ええ、本当に致そうでした。笑

暫くは、落ち着いて座る事も出来ませんでした。ウロウロ
休日診療、深夜対応、、、知らないんですよ。
調べておかなくちゃいけませんね。しみじみ

女の子達は、アールと一緒に走りたそうにしていました。
それを察知したのかどうか、、、
ボールもないのに走り出しました。

ランボールギーニ、窓が開いたままじゃ〜ね。笑
雨降りの日じゃなくて、まだ良かったです〜。
運転席側の窓なので、、、。

修理しなくても、閉め切ったままには出来るそうです。
運転席以外の窓だったら修理しないで終わらせるつもりだった。笑

色々、有難うございます!

2015/09/13 (Sun) 10:13 | billmon #- | URL | 編集
No title

アールちゃん、心配しましたよ~!

一枚目と二枚目の写真痛そうですものね。
女の子達と走れるようにもなって 良かった(*´∀`*)

わたしも左手の親指の爪が割れて、何かに引っかかった時に引っ張られて痛いので

ずーーっとバンドエイドで爪を塞いでいたら バンドエイドに負けて湿疹が (^_^;)

爪が伸びるまで待ってます。。。。親指の爪、伸びるのが遅い(泣

しかし~アールちゃんと状況が似てるのがちょっと嬉しく(一緒にしてごめんね)思ったり~うふふ

ウチの車の後ろドア~後部まで 車のキーか釘のようなもので傷つけられてました。

誰やねん? と言いたいです。

2015/09/13 (Sun) 12:55 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

痛くて、座ろうとして、どこかにコツンと触れただけでも

イテテ!って感じでした。なかなか座れない。

犬の親指は、足先から少し離れているので,普通に歩けば地面に当たる事はないみたいです。

大体、復調していますが、やはり「本調子!」とまでは行かないみたいです。

トボトボ歩きます。

人間でもそうですが、爪って痛いし厄介ですよね。

私も何度、車のドアに指を挟んだことか、、、爪、真っ黒に。ぞぞz

あ〜。

それ時々あるんですよね。車の横を歩きながらツ〜っと傷つけるって。

それと、駐車中の当て逃げも頭にきます。プンプン!

本日、部品到着なので、今から修理交換に行ってきます。

2015/09/13 (Sun) 13:35 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する