おじいちゃんとの会話


たま〜〜に公園で会うおじいちゃんです。
(80ン才だそうなので、親しみを込めておじいちゃんと呼ばさせてもらいます)

趣味は、確か、登山だったと思います。

幾多の人生の波を越えてこられた方は、
会話にもムダがなくシンプルです。笑

アールを見ながら・・・

じ「・・・大人しい」
私「え〜、まぁ」

じ「(コレ)どれくらい持つんや?」
私「大体、13~4年くらいでしょうか」

じ(沈黙)
私(同上)

じ「はよ帰ってゴハンもらい」
私「は、はい・・」

以上!

DSCF5996.jpg





   ______________________





もう、銘柄も何でもエエわ・・・と、
最近は4L入りの焼酎を飲んでいます。

4Lって一升瓶2本より400cc多いのねん。
(でも、一応、本格焼酎乙類ネ・笑)
大きいと割安!

DSCF6115.jpg



このところ暫く続いている我が家の「名水ブーム」。
結構、あっちこっちで良い水の湧いている金沢です。
何よりも無料(タダ)というのがヨロシ。
でも、心付けは置いて行きますよ。

それを汲みに行く時に4Lのペットボトルが役立ちます。
(これは、白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)に出ている名水です)

DSCF6123.jpg





今朝の公園から見た雲

DSCF6143.jpg






んじゃ!


時々、ポチしてね! ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

billmonさんよりも
おじいちゃんの年齢に近いアールちゃん
おじいちゃんを見つめるアールちゃん
慈愛に満ちあふれた目線ですねぇ~

次回、会った時の会話が楽しみ
もしかしたら、全く同じ調子で同内容かもですよ(笑) 
うふふ・・・
介護施設でボランティアするヘムの付き添い経験上では(笑・笑)

2015/09/10 (Thu) 23:54 | ヘムmama #- | URL | 編集
ヘムmamaさん!

公園内を何とも言えない雰囲気が漂っていました。笑
この二人の周波数みたいなものが近かったのかも知れませんね。

そうそう、何回会っても同じパターンだったりするんですよね。
わかります。
私自身も同じ事を繰り返しているのに気づく事があります。。。

でも、これもまた楽しみではありますよね!

2015/09/11 (Fri) 07:46 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する