熊? スキがあったら、かかって来んかい!

(今日は、雨降り・・・なので)




かかって来んかい!『うたわしたろか!』





# "うたわす"とはフラフラになってうめき声を出すまで痛めつける事!
                    (出典:青田赤道、花の応援団)






@鶴来の樹木公園。(落ちてたメガネ)
_DSC1517.jpg






そんなコトが出来るハズがない。笑

_DSC1515.jpg





    _________________________________





噂のスイ〜ツは、コレだ!

_DSC1554.jpg



_DSC1557.jpg





やっぱ、プロの写真は上手!
しかし、中身が・・・・笑

p_ki.jpg





今日、このお店で、コレ危うく「試食」しそうになりました。くわばら!

_DSC1543.jpg


しかし、現物は、美味しく頂きました〜!




雨降りの一日。



今回のタイトル「スキがあったら、(どっからでも)かかって来んかい!」は、
愛すべき吉本新喜劇の奥目の八ちゃんこと故岡八朗さんのギャグでした。
他には、「くっさ〜!」(臭っさ〜)というのもありました。





んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

お腹いたいーっ!

ワロターッ!
アールちゃん、やさぐれじじいになってる(笑)
このお菓子、噂なんですか?
お味はどうでした?

2015/06/05 (Fri) 20:10 | いなえ #- | URL | 編集
いなえさん!

このFC2ブログになって、写真がイジれる(お絵描き)ようになりました。
んなもんで・・・・笑

はい、中部地方甘いもの同好会(笑)の間で話題になっています。
会員3名ですが、、、。
原型は、愛知県の方にある?という噂もありますが。

大雑把には、どら焼きのハイカラ・スタイルと言えます。
越山甘清堂
http://www.koshiyamakanseido.jp/

尚、焼き印は犬の肉球です。(USO)
食べられない見本には要注意!笑

2015/06/05 (Fri) 20:24 | billmon #- | URL | 編集

きゃ~っ!アールちゃんの美貌が。。。Σ(|||▽||| )

もぉ~、雨降りだと、つい変身ショーとかやりたくなるんですね~( ̄▽ ̄;)
素顔のアールちゃん、しみじみ、凛としていてべっぴんさんです♡

おやつ、おやっ?すごい行動力ですね!
さすが、本部長さんです!
お気に召したら嬉しいデス。
もうひとつの伊予柑餡はいかがでしたか?

でも、ほんとだ、中身が。。。(^_^;)
やはりアンコのぎっしりさは、ヤマ○キ~ですね。

加賀れんこん餅、よくできてる~~!

2015/06/06 (Sat) 02:49 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集

早! 笑

あんも美味しそうですが、外の皮も美味しそう!
白あんじゃなくて伊予柑餡なのですね~(´∀`*)

あぁ~~アールちゃんが遊ばれてる 爆

メガネが似合ってますね^^

岡八郎、、懐かしい! ってもう亡くなられてたのですね・・・・・。

2015/06/06 (Sat) 09:25 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集

あぁ、『ちょんわ、ちょんわ』

もう何年前なんでしょう?

40年にはならんけど30年は超えてますよね。

大人やなぁと思って見てた岡八郎さんなんかもYotubeで見てると若く見えるんですわ。

はぁ~年とりましたなぁ、気持ちは若いつもりやけど...(^^)

ps.
『役者やのぉ~』

2015/06/06 (Sat) 13:29 | 蛮習人 #GdbHKEoY | URL | 編集
みやメロンさん!

ネタがないと、、、つい。笑

伊予柑の方は、本日頂きました。
私は、伊予柑の方が好きかな。 意外?笑

よくよく見ると、見本と実物かなり違うんですよね。
撮影用に作ったみたいです。うむむ

そ、レンコン餅も買いましたよ。
チョット羽二重餅風ですよね。
お味のインパクトは弱かった。

金沢「柴舟小出」のしょうが餅にもカタチが似ていますね。
これからの季節、このしょうが餅はイイですよ。

私、柴舟小出のメンバーズカード持ってます〜。

2015/06/06 (Sat) 23:43 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

そう、外の生地は、ドラ焼のを柔らかくした感じです。

アールの写真を撮ろうと思ったら、メガネが落ちていたので拝借しました。

色んな事をして遊べるのがアールです。笑

岡八朗、花紀京、平参平,,,,懐かしいですよね。

2015/06/06 (Sat) 23:54 | billmon #- | URL | 編集
蛮習人さん!

流行りましたよね。
私の行ってた学校にも青田赤道のような応援団の人がいたそうです。
勿論年上ですが、ヤーサンもビビッていたそうです。

そう、昔見ていた人達、その頃のその人達の年齢を自分自身が越えていたりします。。。

2015/06/07 (Sun) 00:05 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する