全員、天日干し!


明日から暫くお天気が良くないらしい・・・

なので、

全員、天日干し。



キモチ良いね〜〜!

DSCF6014.jpg





   _____________________






小さな鑑賞用のミカンの鉢の枝に、、、、

シャクトリムシが。

「本人」は、ミカンの木のトゲにでもなったつもり? 笑
チョン!と触っても知らん顔?して動きません。
ちょっと方向を変えるだけです。

このシャクトリムシ、蛾になるみたいです。

_DSC5961.jpg





んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

今日はずっと冷たい雨(>_<)
昨日は天日干しできてよかったですね~!
全員!ってことは、アールちゃんと一緒に、お父さんお母さん君平くんたちも日光浴だったかな~♪

虫も苦手な私、じぃ~っと見たことないので、シャクトリムシも知りませんでした。
この矢印の長いのがそうなんですか?
ぞぞぉ。。。(^_^;)

U18、決勝戦ですね!
頑張れ!!(*゚▽゚*)

2015/09/06 (Sun) 18:52 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
気持ちよさそう

お天とさんも、随分久しぶりでしたよねぇ。
灼熱地獄から、一気に秋の気配になってびっくりです。

きゃ~虫~。
私なら、手袋してても触れません。
割り箸で、捕獲しながら「ごめんの~」と(汗)
観賞用のみかんの木ってあるのねぇ~。

2015/09/06 (Sun) 20:20 | LUCKY MAMA #GsbZZxQM | URL | 編集
みやメロンさん!

この日の天日干しは正解でした!
この後、天気良くないですよね。

人間は、ウロウロしながらの天日干しでした。笑

毛虫とかは、あまり気持ちよくないですが、、、
こんな尺取り虫は可愛いですよ。
知らん顔して、一心にシャキッとして枝やトゲになったつもりでいる、、なんて。
ある意味、健気です。笑

U18、、、、コンディション悪かったですね。
可哀想でしたが仕方ないですね。
しかし、日本のピッチャー良いですね。
小笠原なんて、投球フォームは、すでにプロみたいです。

進学組、早稲田には行くなよ〜。
ハンカチ王子みたいになっちゃうぞ〜。笑

2015/09/07 (Mon) 10:53 | billmon #- | URL | 編集
LUCKY MAMAさん!

ワンズは、敏感ですよね。
お天気良いと早々と日向ぼっこ開始です。

う〜〜ん、ここにもいましたか、、、虫きらい。笑
私も全ての虫が平気ではありませんが、、、
尺取り虫は、毛も生えていないし、動きもユーモラスで、
可愛いと思えるのですが、、、。

ミカンと書きましたが、キンカンでした。ま、ま。笑
実物で鑑賞用のものって案外あるんですよ。
実自体が可愛くないとだめですが。

2015/09/07 (Mon) 10:59 | billmon #- | URL | 編集
No title

こんいちは。
お天気悪いですよね。
晴れ間がでたら、即日光浴です。
しゃくとり虫ちょっとキモイですね。
今年は雨が」多かったので、ヤエヤツデ、毛虫がすごかったです
ポチ。

2015/09/07 (Mon) 11:42 | sasamint #- | URL | 編集
sasamintさん!

天日干し敢行してて良かったです。

う〜〜ン、皆さん虫に対する反応が・・・・。
色々写真を撮っているのですが、これでも押さえているんです。あはは

やはり、夏の天気の影響か自然界にも色んな異変があるみたいですね。
どこかでは、ナナカマドが一ヶ月以上早く赤くなっているそうです。
アール公園のドングリも茶色くなっています。
これは、ウレシイですが。笑
いつも有難うございます!

2015/09/07 (Mon) 11:53 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する