ワンズと穏やかな時間・・・・


アールとの生活も10年以上が経過。

色んな事をガンバッた時期もあったけど、
今では、お互いにユルい日々を共に過ごしている。

そして、お友達のだいず君とも知り合う事が出来た。

おおまかには穏やかだけど「お調子者」の面もある、、ア〜ル。笑
身体はでかいけど、ちょっと慎重でアッサリしたクール・ガイのだいず君。

この二人の関係を見ていると、とても穏やかな気分になれます。
お互いに大好きなボールを取っても取られても怒る事なんて一切無い。
(アールがキープしている時間の方が長いのですが・笑)

飼い主の私とだいずパパさんは、世で言うところのシニア世代。
公園で会っては、四方山話を。

その間もだいず君とアールは一緒に遊んだり、
それぞれ自由に歩き回ったり。
道を通る通行人をチェックしたり。笑


若い飼い主さんの飼っているラブラドールはドッグラン等で
飼い主さんや他のワン達と共に活発に走り回ったり。
・・・色んなスタイルがありますね。



10年という時間を噛みしめながら、アールと過ごせる時間に感謝しています。

DSCF5975.jpg





アールは、いつもフライング!

DSCF5978.jpg





DSCF5979.jpg





アールがキャッチすると、だいず君はゆったり歩いて帰って来ます。

DSCF5981.jpg






オヤツ・タイム

こんな時にも、二人のセーカクが出ます。

出来るだけオヤツに接近したいアール。11才  (時々、パパさんの足を踏みます・恥)
ま、いいか・・で、そこそこの距離をキープのだいず君。5才

いつも、こんな感じ。笑

DSCF5982.jpg



静かな時間が流れます。




んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

アールちゃんの生まれ持った性格もありますが、10年間の年月と共にbillmonさんとアールちゃんの信頼関係と絆がはぐくまれてきたからこそ のんびり穏やかな気持ちになれるのでしょうね。

ボール遊びに関してだとナナはだいず君に似てますが オヤツだとアールちゃん同様 とっても積極的です。

2015/09/05 (Sat) 05:44 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
もに香さん!

そうですね。アール自身の性格も大きいと思います。

最初は、どうなるか、、、なんて思っていましたが、
過ぎてみれば、、、。笑
アールで「疑似子育て体験」をさせてもらいました。

なんとなく、ナナちゃんとだいず君は似てるかなぁと思っていたのですが、
ナナちゃんもオヤツで目の色が変わりますか。
ワンズの性格も見ていて心和むものがありますよね。

2015/09/05 (Sat) 09:27 | billmon #- | URL | 編集
No title

ほんとにね~、良いお友達ができてよかったですね(*´∀`*)
だいず君、5歳になったんですね!おめでとう!
私もだいず君に会ってみたいな~

ナナちゃんの加わった様子も見てみたいものです。
この3ニンなら、ご挨拶もスムーズに穏やかに遊べるでしょうね~

2015/09/05 (Sat) 20:56 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

・・・だいずくん、大きいですよ〜〜!笑
毎回、胴体をポンポン!と叩かせてもらっています。
つい、叩きたくなる〜。

この二人に、ナナちゃんが入っても、すごく自然な感じになる事と思います。
三人でワラワラ遊びそうです。笑

2015/09/05 (Sat) 23:58 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する