朝飯前・・・


ある日の朝、AM7:13

「朝ゴハン」待ち!

DSCF5613.jpg






後から

DSCF5624.jpg






    ___________________________





皆さん! ご覧下さい。

犬が人間を「なだめて」いるところを捉えた貴重な画像です。
「どむくれて」いるアールママをアールが前足でチョンチョンしてなだめています。

さすがに目線はそらしていますが、
必死に気持ちを伝えようとしているアールが健気です。


絶対、 犬>人間 です。 

DSCF5703.jpg







んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

人の心の変化を察し&感じ癒そうとする、、 犬達はそんな素晴らしい能力を持ってます。
でも 全ての犬が 実際に行動できる訳ではなく、アールちゃんは本当に素晴らしいセラピー犬ですね。

パパさんに代わって「大丈夫?機嫌直してね」って言ってるような。。

車中 窓ガラスを開けてのサインも 前足チョンチョンでしたね。

2015/09/02 (Wed) 04:19 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
No title

前足でチョン、チョン。

アールちゃんの気持ちが、優しさが伝わります。

平和を愛するアールちゃんなんですよね。

さくらも 私が落ち込んでいた頃は そっと寄り添ってピタッと体の一部をつけて 体温で温めてくれた感じでした。

日頃は、自尊心の塊みたいな シャムの混血でしたけどね^^

今朝は、また朝早く出発して病院へ出かけます。

諸事情で・・・・。うふふアールちゃんのチョンちょんで元気に行ってきます(*´∀`*)

2015/09/02 (Wed) 05:35 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
もに香さん!

「前足チョンチョン」の有効利用です。笑

アールは、非日常的な感情の高まりとかに対して敏感に反応しますね。
勿論、楽しい方の感情の高まりには「我も!」と言わんばかりに参加してきます。

本当に、犬に諭される日々です。恥
まるで子供をなだめる母親のように見える事があります。

懲りずに繰り返す、人間の方がアホや、、、、、。笑

2015/09/02 (Wed) 10:17 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

平和主義者ですね。笑

「動物」と暮らしている訳なのですが、家の中をトータルで見て見ると、、、

アールが一番マトモな感じがしたりします。

アホな事を繰り返す人間に比べて。笑

身近な「動物」から「人間」が色んな事を学べますよね。

『元気よく!病院へ行ってらっしゃ〜い!』   from アール! ん?

2015/09/02 (Wed) 10:26 | billmon #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
かわいいですよね。
足が。
こんなことされたら、にやけますね。
ポチ。
ようやく再開です。
今年は、家電が壊れる年です・・・(涙)

2015/09/02 (Wed) 18:49 | sasamint #- | URL | 編集
sasamintさん!

アールなりに、しっかりアピールしています。
思わず、アールに「ゴメン」って言うことがあります。笑

機械モノって、タイミングがあるんですよね。
でも、リニュアルで暫くは大丈夫!でしょう。

2015/09/02 (Wed) 20:31 | billmon #- | URL | 編集
親孝行なかわいこちゃん♪

広い玄関で気持ちよさそう♪
こういうタタキのお家っていいなぁ~。
Earlちゃんと一緒に座り込みたい。寝たい~。

お掃除してても、きっと気持ちいいんだろうな~。

Earlちゃんにヨシヨシしてもらえるなら、いっぱいむくれたるぅ~(笑)

2015/09/02 (Wed) 21:12 | LUCKY MAMA #GsbZZxQM | URL | 編集
LUCKY MAMAさん!

腹減って、、、電池切れ状態です。笑

そう、ここは寝転がると冷やっとしてキモチ良いんです。
エアコンナシの我が家の唯一のクールスポットです。

「むくれたり」感情的な発言を続けると、、、、
ご覧のようなアールの「教育的指導」がはいります。

この状態がエスカレートすると、アールは家出をします。
さっさと玄関から出て行きます。。。。
バカな人間には、これ以上つき合えない!という意思表示です。

・・・・・・。(恥)

2015/09/02 (Wed) 23:14 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する