金魚を見てたら・・・



DSCF5476.jpg




うちには、金魚がいます。


多分、金魚すくいとかに使われる一番シンプルなやつ。

6匹いるんだけど全部を一緒の水槽に入れておくと、
5匹が1匹を追いかけまわす。
それも、かなりしつこく。笑

なので別々にしていました。
追いかけまわされていたのがメスなのかなぁ、、、?
ひょっとして、オスだったりして。笑


別々にして暫く経ちました。

何故か1匹にしていた方がどんどん大きくなって来た。
最初は、みんな同じ大きさだったのに。
うむ〜


今日、水を替える時に大きさを比べてみた。


明らかに違いますよね。
二倍近く違うかな、、、、、、。

DSCF5646.jpg




これを見ながら、フト思い出したのが
こちらの二人。笑

DSCF5398.jpg


こちらも二倍近く違います。
でも、だいず君、
1kg減って46kgになったそうです〜! 祝!?



今日は、こんだけ〜!




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

あはは~(^O^)
そうですね~アールちゃんとだいず君みたいな~♡

金魚ちゃん、ストレスがなくなって、餌の取り合いもないし、
ふくふくとしてきたのかな?

アールちゃんの、このポーズと表情!
なんとも言えない可愛さです(*´∀`*)
お父さんたち、なにか美味しいもの食べてる?

2015/08/30 (Sun) 00:25 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

同じ生き物で(笑)サイズの違い、、、つい思ってしまいました。

競争とかストレスも関係あるかも知れませんね。
大きい方は、伸び伸びと金魚鉢の中でジャンプしたりしています。笑

何かの拍子に、私の顔を真剣に見る事があります。
その時、こちらから色々話しかけると
こんな顔になることがあります。

喋る事が出来たら、きっと何かを言ってるハズです、、、、。笑

2015/08/30 (Sun) 09:17 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する