天気晴朗なれど波高し!(動画)


流石に台風通過後の海は荒れていた。
帰ろうと思ったけど、せっかくなので、、、遊びました。

IMGP1825.jpg






沖にある波消しブロック(テトラポッド)は、一つ80tあるそうです。
大人1,200人分の重量だって。

最初はキレイに並べてあるんだけど、時間の経過で崩れて行きます。
波の力、恐るべし。

でも、これがあるお陰で無くなりかけていた砂浜が復活して来たそうです。
エライ!

IMGP1911.jpg





IMGP1737.jpg





IMGP1746.jpg




二投目、ボールを見失いました。










IMGP1936.jpg






ココ、別名「野菜海岸」。(いつも何かしら野菜が転がっている不思議な海岸)

本日、大サービス〜!💗

なんと! 
スナップ・インゲン(豆)が袋に入って転がっていました。
親切〜〜!?

IMGP1902.jpg





・・・でも、選ぶのはボール!

IMGP1905.jpg






IMGP1845.jpg






今の季節、水温の心配はありませんが、
春先は、こんな情報を見て参考にしています。
この日、德光海岸、海面温度26℃くらいでしょうか。

ss.jpg



波が高いので泳げなかったけど、
アールは、充分楽しめたようです。

サーファーも1人来ていました。

海の中は、サーファーとアールだけ!笑







んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あら~ホント、波高いですね~
アールちゃん、ボールこっちこっち~~(*゚▽゚*)
うん、ちゃんと見っけたね!(´∀`)

千里浜のような海の家は、ここにはないんでしたっけ?
野菜海岸、袋入り新発売ですね!

私も、ハマナスに実があって、しかもこんな美味しそうなジャムになるなんて知りませんでした。
さすが、アールママさん!
昨日の一枚目のアールちゃん、パピーのようなあどけない表情に見えます。
可愛いლ(^ q ^ლ)

2015/08/28 (Fri) 18:11 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

波が高いとボールをよく見失います。

そうですね、ここには海の家みたいなのはありません。
一軒くらいあっても良いんですけどね。
はまぐり焼のお店とか、、、、。
アールと入り浸りになりそう。笑

豆、ちゃんと袋に入っていてビックリしました〜。

あの写真、古いカメラで撮っているので、
「アラ」が見えにくいです。
修正したみたいに写ります。
メインのカメラ、只今修理中です。
ずっと、古いカメラで行こうかな。。。。笑
・・・有難うございます!

2015/08/28 (Fri) 21:10 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する