青空ってキモチ良い!



_DSC0983.jpg





6月のこの時季の青空が好きです。(私ね・笑)
梅雨に入る前の・・・

北陸に暮らし始めて10何年。
年々、青空が・・・


正面の小高い所は金沢城址。
_DSC1402.jpg





_DSC1417.jpg





週末は、「百万石まつり」。

毎年、芸能人がやって来て「前田利家」に扮して市内パレードするお祭り。
今年は、内藤剛志さんだとか。

元足軽も元町人も元商人も元百姓も元お武家様(笑)も,皆で盛り上がる。百万石!
しかし、今まで一度も見に行った事のない私達です。


能登方面には、沢山の面白いお祭りがいっぱいあります。
能登は、お祭りの宝庫だと思っている私。


道の反対側には、有料観覧席が出来上がってたよ。
_DSC1423.jpg






_DSC1439.jpg



青空のキモチの良い一日でした!



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
金城巻ってか!
p_ki.jpg


スポンサーサイト

コメント

出た~~!「金城巻」
梅の家紋の焼印がまたワンの肉球のようで、よりまいう~~な感じがするでしょう?(^q^)

どら焼きとはまた違って、素朴なお味が何個でもいけそうな。。。好みは黒糖餡ネ。
ぜひ、アール家の皆様と東海支部長yukikoさまにも!
けっして回し者ではございませんよ。

新幹線効果で、お祭りの人出はすごいでしょうね。

アールちゃん、お昼寝気持ちよさそうですね~(*^_^*)

2015/06/05 (Fri) 00:35 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集

おはようさん♫

おぉ~!「金城巻」 なるほど~あんまき似てますね(´▽`)
みやメロンさんありがとうございます^^

でもさすが・・・城下町ならではのデザインと上品さでしょうか「金城巻」

私は白あんに まいう~な感じです あはっ


 青空、抜けるような青空ですね!

アールちゃんの寝息が聞こえてきそう!長閑ですね~~♥

こちら、午後3時頃から雨らしくて もう曇って肌寒い感じします。カーディガン羽織ってます。

2015/06/05 (Fri) 08:03 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
みやメロンさん!

金城巻、知らなんだ、、、、「灯台下暗し」、、、、、ちょっと大袈裟!笑

巻いてある方も柔らかそうで・・・
よっしゃ! 今日、調達しよう。

そうですね、百万石祭り、普段でもすごい人出です。
賑やかになりそうですね。

写真に写っているソファや長座布団は、みんなアールのものです〜。

2015/06/05 (Fri) 08:17 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

辛抱たまらんので,本日調達に行きます。 いひひ

この季節の青空って、爽やかさから夏の暑さに向かう中間的な

微妙な雰囲気、僅かの間の青空です。

こちらも、冷やっとしています。

我が家でも、寒い寒いと言ってる人間がいます。笑

2015/06/05 (Fri) 08:25 | billmon #- | URL | 編集

おはようございます♪
久々の訪問~~あれあれ、お引越しされていたのですね
アールちゃんの元気パワーは変わらず‼

能登、朝ドラに新幹線~~~
今一番注目人気の場所かな♪
アールちゃんの日常生活には影響なしですか?
アマリリスの下でお昼寝中~~
関係ありませ~~んって感じですね(笑)

2015/06/05 (Fri) 09:04 | ヘムmama #6facQlv. | URL | 編集
ヘムmamaさん!

はい! 写真でイッパイになってしまいました。
半ば、写真ブログですもんね。

新幹線+朝ドラの威力はすごいです。
朝ドラ誘致の自治体のキモチが分かります。

放置していたアマリリスですが、
しっかり咲いてくれました。
イビキをかきながら昼寝のアールです!

2015/06/05 (Fri) 09:25 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する