(合計)22才のツーショット!


昨日に続いて、今日は久しぶりに奈々ちゃんに会いました。

柴の奈々ちゃんとは「幼なじみ」のような関係です。笑
最初の頃は、組んず解れつのじゃれ合いをしていました。
しかし、あの頃はよく遊んだよな〜!


    (奈々ちゃん、ミラーで自分の姿見てる?笑)
DSCF5106.jpg


お互いにソワソワなのでアールを車から下ろす事に。

そしたら、奈々ちゃんちの向かいの
ハル君ママさんからオヤツを貰える事に・・・嬉!


アールと丁度一ヶ月違いの同じ年、、、11才の奈々ちゃん。
歴史を感じる(笑)合計22才の後ろ姿ツーショットです! あはは

DSCF5118.jpg



今では、昔のように取っ組み合いはしません。
二人は、熟女レディ? 爆!




それから用事で、
以前、アール共々お呼ばれ頂いて
お邪魔した事のあるTさん宅へ。

到着と同時にアール鼻鳴きキュンキュン!
玄関が開くとお家の中を真剣に覗き込みます。

車から降ろすと、そのまま以前のようにお座敷まで上がって行きそうな勢い、、、。

我々の話が盛り上がって来た時、、、、
アール、辛抱堪らず?、、、『ワン!』と。

(身体は細いけど、太い声)

おお、、、アールが吠えたワ。珍



Tさんと交歓中!
DSCF5122.jpg



ま、ま、そんな感じの一日でした。

愛犬の喜ぶ姿を見るのは嬉しいものですね。




そして、奈々ちゃん!
11才コンビ、これからも元気に行こうな!!!


<参考写真>
 9年前の熟女達。

DSCF1351.jpg








んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

人間に比べたら短い犬生ですが、犬達もそれぞれの犬生の中で犬同士又は人間との色んな交流がありますね。
それも 飼い主次第ですが。

繋がれっぱなしで散歩に行けない犬、 他犬との交流に消極的な飼い主、、悲しいです。

アールちゃんの珍しい『ワン!』で 御馳走もらえたのかな??

2015/08/21 (Fri) 03:51 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
もに香さん!

アールと暮らして10年、友達ワンが減ってくるのは淋しいですね。
でも、新しいというか若いワンが増えてもいます。
そんなサイクルを実感する毎日です。

そう、他犬との交流の苦手な「飼い主さん」もおられます。
ワンの方はヘーキで、遊ぼうサインを出したりしているのですが、、、、。

御近所のよく吠えるシュナウザーの飼い主さん。
どうも、怖がって吠えているのと勘違いしているように思えます。
犬の様子を見ても、こちらや周囲の様子をシャキっと見ています。
時々「恐くないのよ」って感じで愛犬を抱きしめています。

私が見たところ遊びたい気持ちが満たされていない欲求不満なのでは、、、と。
思いっきりヘトヘトになるまで遊んだ事がないのかも。

とにかく他所の犬を見ると吠えるので、
その段階で飼い主さんがサッサと引き返してしまいます。
悪循環のような。



アールのワン! 面白かったです。
「みんなの楽しい会話に入れない」もどかしさ、、、みたいでした。
オヤツ等の催促でワンはないです。
なので、御馳走もナシ!です。笑

2015/08/21 (Fri) 09:11 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する