「三度目」の東京オリンピック


IMGP1217.jpg







IMGP1213.jpg







IMGP1206.jpg







IMGP1232.jpg







IMGP1208.jpg





     ______________________________






何かと話題になっている2020東京オリンピックですね。


最初の1940年東京オリンピックは戦争間近の危うい状況の中で中止。
その次、1964年は賑々しく開催実現。
三波春夫の歌を思い出す。笑
今度は、2020年。

次回の東京オリンピックの開催時期を見て大丈夫かな?などと思ったり。
7/24~8/9だそうです。
今年は、この時期連日の猛暑日でした。
「こまめな水分・・・」と「不要の外出は避けて・・・」の。

5年後は、もっと温暖化が進んでいる可能性大ですよね。
あんな状況の中でマラソンや中長距離の陸上競技とか、ダイジョーブ?
競技場、、、屋根ないあるよ!笑

このスケジュールは、多くのスポーツ競技の世界大会などと
重ならないようにと設定されたそうです。


それと、最近のオリンピックって、ちょっとお金のかけ過ぎのように思います。
そして、オリンピックは「・・・重要なのは、参加することである」
と言われていたのは大昔の事になってしまったような。
コレ、昔、ギャグで使ったりしてましたけどね。

何で、野球に日本のプロ野球選手や大リーガーがでるのか。
年収何億円のプロ選手達。
アマチュアというか実業団の選手とか出したれよ!です。
(野球は、外れちゃったみたいですね)


次期、冬季オリンピックに至っては、候補地が続々と辞退していますね。
ロシアのソチ・オリンピックは、5兆円かかったという話も。

ソチのノルディック(距離競技)会場の雪質なんて最悪でしたよね。
転倒する選手も続出。・・・可哀想だった。
元々、雪の少ない所だったそうです。
色んな「思惑」で開催地や会場が決まっているみたい。

ま、話せばキリがありませんが、、、、。

開催誘致、ハコモノ建設、そして、膨大な開催費用にお金をかけるより、
福島や震災地の復興が先だと思うけどな。
今の日本は。
復興のエネルギーが削がれているのは事実ですよね。

同じ国で何度もやるより、今まで開催されなかった国に譲ってあげたら?
なんぞとも思ったりします。
日本、また、冬季オリンピックも呼ぼうとしてるんだって? うむむ



久しぶりに「語って」しまったわい。 がはは!





んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

フグ?とかぼちゃはどうなったんですか?フグは、さすがに…ね(^-^;)

アール地方はサメは大丈夫ですか?

オリンピック、同感です。
すでに、デザインやらで60数億円支払った様ですしね、ロゴのデザインやら、何かケチがつくなぁ~と思いますよ。

2015/08/17 (Mon) 23:10 | 肉球 #- | URL | 編集
肉球さん!

このカボチャ、前回お持ち帰りしたモノより大きかったです。
アールと遊んでる間に忘れてしまいました。
帰って、叱られました。笑

フグは、そのまんまです〜。笑

今のオリンピックが何の為に誰の為にやっているか、、、、
分かるような気がします。
アスリートそっちのけですよね。

ロゴのデザイン、、、ベルギーに対して日本が逆切れしていますよね。
恥ずかしい。

2015/08/18 (Tue) 08:10 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する