「持って来〜い!」海上編!

IMGP 2





IMGP 3





IMGP 4






家でよくやっていた、
「リンゴ持って来〜い!」「ミカン持って来〜い!」etc.の
海上版をやってみた。


海の中にいる私に向かってボールを持って来させる。
もう少しで私の手に届く所まで来たら・・・
私がバックする!

いひひ!


必死に泳いで来るアールの顔が真剣。
鼻息も荒い。
この後、私がボールを受け取ったら・・・

そこから、ボールを沖の方へ投げる!

今度は、「取って来〜い!」ダ。 がはは!

IMGP 5






IMGP 6





IMGP 7







沖の方から戻って来た。 よっしゃ!

IMGP 8





IMGP 9








IMGP 13







IMGP 10





DSCF 13





でもね。

以前まで、海の中から誘っても絶対来なかったんです。

何でか?
随分前、泳いでいるアールにちょっかいを出して
泳ぐのを妨害した事があるんです。

いくら泳ぎの好きなラブでも、
泳いでいる時は、真剣ですものね。

やっぱ、それがず〜〜っとトラウマになっていたみたいです。
最近、やっと忘れてくれたのか(笑)。



案外、犬のいやがる原因を作っているのは飼い主だったりします。

やって来たばかりのワンを遊び半分で掃除機で追いかけたり、
そんな事が原因で、、、、になったりして。







んで、いつものように水道で洗ってから干す。 乾燥中

IMGP 11







ここ、德光海岸と接している北陸道、德光S.A.内に
タカサゴユリが咲いてました。

よく高速道路の法面に咲いていたりする外来種のユリです。
種で広がるみたい。
在来種との交配等で、あまり歓迎されざる品種らしいです。

DSCF 12




二日前から、コオロギが鳴き始めています。。。。







んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです!

いつも欠かさず、可愛いアールちゃん拝見していましたよ。
私もアールちゃんと一緒に泳ぎたい!(カナヅチだけど(^-^;))
お父さんとの2ショット、いいですね~(*^_^*)

先日、お墓の掃除に行くため4時起きしたのですが、4時半になってもまだ暗いのですね。
んで、すごく涼しくて仕事もはかどりました~
夏は、早朝が一番好きです!!(ならいつももっと早く起きろヨ!)

ちょっとバタバタして、暑い!以外夏を感じる間がなかったので、なんだか夏が終わるのが寂しかったり、勝手なものです。
夕暮れも少しずつ早くなっているような気がして、心配しなくてもちゃんと秋はやってくるのですね~

2015/08/13 (Thu) 00:00 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

夏 愛犬と一緒に海や湖に入って遊べるって最高ですよね。
残念ながらナナは一緒に泳いだり 水に入っている私が投げるボールを取りに行く事はないんです。
でも 繰り返しているうちに いつかアールちゃんのように取りに行ってくれるかもしれません。

確かに犬のトラウマって人間側が作ってしまっている場合が多いのでしょうね。
長い棒状に非常に怯える もと野良犬と 一緒に寝る時 ステッキも一緒に寝床に置き トラウマを克服させた、、、そんなドキュメンタリー番組を見た事があります。

2015/08/13 (Thu) 05:59 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
No title

力強く泳ぐ姿、水の中での撮影でよくわかります。

やはり集中してるのですよね。

お二人の後ろ姿、物言わぬけど 語ってる・・・良い写真ですね (´▽`)

この前 ツクツクボウシの鳴き声がしました。

2015/08/13 (Thu) 06:42 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
みやメロンさん!

有難うございます。
少しは、落ち着かれましたか。

アールが水泳教えてあげると言ってます!笑

わいのわいの言ってた夏ですが、
さすがに少し先が見えて来ましたね。ホッ

身体の方も少し楽になって来ますよね。
でも、お大事にしてくださいね!

2015/08/13 (Thu) 10:18 | billmon #- | URL | 編集
もに香さん!

アールを飼う前には、想像もできなかった事です。
愛犬とこんな楽しみ方が出来るなんて幸せです。

外飼いで、クサリで繋いで飼ってたりしては
巡り会えなかったと思います。

室内で飼って、ワンの色んな実力を実感しています。笑

きっとナナちゃんも少しずつ慣らして行けば出来そうですね。
でも、その際は、早い目に切り上げ、、、ですね。笑!

そうですよね。
彼らは、実体験から強く物事を認識して行きます。
少しずつの改善がベストですよね。
そんなやり方で克服出来たワンちゃんは幸せだと思います。
(その点、何度痛い目に会っても懲りない人間の方がおバカな部分もあります。笑)

アールの車恐怖症も同様な「練習」で克服しました!✌️

2015/08/13 (Thu) 10:33 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

また、チャンスがあったら泳ぐ時のアールの鼻息を動画で紹介します。

正に「一点集中!!!」です。

後から見ると、アールの後ろ足が「内股」なのが良く分かります。笑

こんな静かな波の時は、(遠泳中)周囲を見渡したりする余裕もあったりします。

今日もしのぎ易いお天気です。

2015/08/13 (Thu) 10:41 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する