暑さ対策・・・と



      この他には、扇風機と暑くなるとあまりCoolじゃなくなるクールボードがあります。

_DSC5779.jpg






    __________________________






数日前の朝の公園。

最近よく会うワン君と。
名前も犬種もわかりません。

アールは、嬉しさと、もどかしさ?で
スイッチ・オン!
公園内を「1人で」走り回ります。

(なんせ、ノーリード)

_DSC5890.jpg






突進して来るアールにリードをサッと持ち上げて
通過させてくれました。 サンキュー!

_DSC5892.jpg







_DSC5848.jpg








「何してんの? アレ」

_DSC5875.jpg





セミを見つけたワン君。

アールが近寄りそうになると軽く威嚇してきました。
だいず君やアールとは違う反応ですね。

猟犬ルーツなのでしょうか。
_DSC5899.jpg






年甲斐も無く走り回ったアールは、
珍しく自分から「水分補給要求」。

_DSC5909.jpg

人間だと爽やかな汗を流す!
といった所かも知れませんが、
汗を流せないワンは、ゼ〜ゼ〜・ハ〜ハ〜。







発送便があったので近くのクロネコさんに行った時の写真です。
ここには、ラブラドール大好きのお姉さんがいます。

僅かの時間ですがアールをかまってくれました。
ありがとー!

_DSC5773.jpg






んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

走るって楽しいよねぇ

かわいいなぁ
いっぱい走って、お水を要求。
犬を飼わない人って、「お散歩大変ですよねぇ」なんて言うけど、何を言う!
楽しいに決まってるだろ~。って言い返すこのごろ。
犬の表情って素直で、笑える

2015/08/10 (Mon) 21:38 | LUCKY MAMA #GsbZZxQM | URL | 編集
No title

おっ!バスタオル作戦、アールちゃん気にいってくれたかな?
多分、タオルがすぐぬるくなると思うけど、こまめに冷たいものに交換する必要はないです。

前記事のディスクのアールちゃん、ウケました(笑)

2015/08/10 (Mon) 22:51 | いなえ #- | URL | 編集
LUCKY MAMAさん!

開口一番「散歩が大変ですね、、、一日に何回くらい?」とか仰る方いますね。
犬に催促されて、吠えられて、犬に引っぱられて、犬の心の行くまま、右に曲がるも左に曲がるも、犬任せ。
人間が従属している散歩は確かに辛いでしょうね。笑

ちょっと周波数の合わないワンとかに出会うと、
自分1人で遊ぶ!って感じで走り出します。
公園の中をグルグル、、、あはは!

でも、いかんせん、この季節。
走った後は、ハ〜ハ〜です。爆

2015/08/11 (Tue) 11:45 | billmon #- | URL | 編集
いなえさん!

はい! やってまっせ!   バスタオルが冷蔵庫と胴体をローテーションしています。

落ちてたおもちゃディスクで遊んでみました。
よける姿が面白い!
視線も向けたくない感じ。がはは

本気でやるんだったら、突然投げても(当然)無理ですよね。

ボールが飛んでくる時と全く違う表情〜。

2015/08/11 (Tue) 11:53 | billmon #- | URL | 編集
No title

アイスノンと濡れバスタオル、いいアイディアですね!

わたしも濡らしたタオルを首に巻いたりしてましたもん^^ アールちゃんと一緒(一緒が嬉しい♥)

ディスクは嫌だったのね。こんなに嫌な表情にびっくりしつつも笑ってしまいました。

ボールの時とは雲泥の差でしたね。

お盆頃には一雨降って少し気温が下がりそうです・・・暑くてわたし、もう溶けて固まったみたい (^_^;)

2015/08/11 (Tue) 16:24 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

バスタオルのアイデアは頂き物です。笑

ディスクもちゃんと順序だててやって行くと興味を示すようになると思います。

何事もいきなり、、、は難しかったみたいです。

ボールは真っすぐ飛ぶのに、ディスクはフワフワとカーブして飛ぶし〜。笑

それも、あるのですが、ディスクは滞空時間が長いので

犬の方からジャンプして空中キャッチをやったりします。

股関節が弱いアールには、元々無理な面があります。

着地の衝撃が大きいんです。

昨日は、海へ行きましたが涼しかった〜。海水の方が暖かかった。

コオロギが鳴き始めました!

2015/08/12 (Wed) 07:42 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する