マイナス・イオンは気持ち良い!


涼しい場所は何処だ!?

県境を超えて富山県へ。
目指すは、宮島峡。

途中、小矢部の道の駅で弁当でも調達しようと思ったけど、
それらしいものが何もないので食べて行く事に。

食堂から外を見ると・・・

例の管理人もいない「無法」ドッグランが見える。
(ドッグランと言うより放牧場?)

流石にこの暑さ、誰もいないわ。笑
草刈りのオジサン達ががんばっていました。

IMGP0911.jpg







数分で宮島峡に到着。
ま、ここで遊ぶなら、ここ「二の滝」が一番でしょうね。

IMGP0927.jpg






マイナス・イオンと・・・

IMGP0972.jpg






スイミングを満喫。

IMGP0959.jpg







おっさんも川の中へ。

IMG_9275.jpg











そこへ、やって来たのがカメラを持った人。

岸辺に集まるミヤマカワトンボetc.を熱写!
・・・暫くアールを係留。

20分経過、、、30分経過、、、。
心行くまで写真を撮られています。

_DSC5714.jpg







待っていてもナニなので、
上流のダム湖まで。

写真で見ると気持ち良さそうだけど、
遮るものがなくて、とにかく暑い。

_DSC5752.jpg







さて、二の滝まで戻って来たら、、、
ま〜だ、がんばっておられました。


川は、カメラマンだけのものじゃないしね。

アールも横で遊ばせてもらう事に。
んでも、やっぱ気ー使うわ。笑


ここは、宮島峡温泉もあったりしますが、
温泉は今回パス。


正面に見える大木の左横が最高の「たたずみポイント」!
滝壺から吹き上げて来る涼風と、
滝からのミスト?が気持ち良い。

マイナスイオン、吸いまくり!

_DSC5755.jpg








_DSC5758.jpg


川沿いから少し離れるとフツーに暑かったです。
身体をザッと洗って。

帰り道、国道まで戻って、、、、
噂に聞く、アウトレットの店を見学してみようと言う事に。
(私自身は、アウトレットとコストコの区別が???)

ぐわ!

平日だというのに、広い広い駐車場はホボ一杯。
誘導員のオジサンがすごく沢山いる。。。

駐車場に入る前の段階であっさり『棄権』。
北陸にこんなに人がいるのか、、と思わず感嘆。
世情に疎いアール家は簡単にカルチャーショック?を受けてしまう。。。。


そのまま、帰路につきました。

余談:車の冷房って気持ちイイな〜。車で寝るか。





んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

UP写真を眺めているだけで
「涼」「マイナスイオン」のシャワーが~~(笑)

我が家もエアコンがなく
お留守番時は、首に保冷剤をまきまき
少々「窮屈かお」
ヘム車で移動散歩では、車中
まさに「極楽かお」のヘムさまです(笑・笑)
この暑さ、早くバイバイしたいですねぇ~
アールちゃんも頑張れ‼

2015/08/07 (Fri) 15:20 | ヘムmama #- | URL | 編集

アールパパさん、ありがとうございます!
動画や写真でこちらも一時の涼を得ました(*´ω`*)
アールちゃん、泳ぎもうまいね!
盆過ぎたら涼しくなるのかなー(-ω-;)

2015/08/07 (Fri) 16:20 | 肉球 #- | URL | 編集
No title

あぁ~billmonさんもアールちゃんもアールママさんもお元気そうで 良かったです。

更新が・・・・ちょっと心配してました 

滝のマイナスイオン 岐阜まで届いたようです どうもありがとう(*´∀`*)

アウトレット、以前に行ったけれど フードコートでうどんを食べただけです。

どうもようわからんお店ばかりで  うふふ

2015/08/07 (Fri) 18:11 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
宮島挟はいいよね

たたずみポイントの階段で 3わんこに引っぱられて
ころげ落ちされそうになった・・・ 恐怖

あのときは、りっきぃも小さかったのに
今は 3ゴル合わせて たぶん100kgオーバー

放せば どこにくか不安

どっちにしても 怖くていけません(笑)

2015/08/07 (Fri) 18:59 | ラリーパパ #- | URL | 編集
ヘムmamaさん!

気持ちよかったですよ〜〜。
川から少し離れると、、、猛暑のまんまです。笑

ヘム君もがんばっているんですね。
そうそう、車の中、エアコンの風が当たっていると、
何とも落ち着いた表情になります。

気のせいか、今朝の太陽光、すこし秋っぽい陰影が、、、、。
でも、まだまだですね。
も少しがんばろー!

2015/08/08 (Sat) 08:11 | billmon #- | URL | 編集
肉球さん!

ここは、是非、滝の音を動画で、、、と思いました。

アール、「石川県ラブラドール・スイミング・クラブ」の会長です。uso
それ以外では、「睡眠愚倶楽部」もやっています。笑

そうですね、お盆までがんばれば、、、!!!

2015/08/08 (Sat) 08:17 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

ちょっと、暑さ疲れしていましたがダイジョーブです! ペコ

この滝の周囲だけは別空間でした。

車の中で、我々の会話、、、、

「コストコって何や?」   「ブランド品が安いのと違う?」

「ふ〜ん」   「・・・・・」       完結



2015/08/08 (Sat) 08:25 | billmon #- | URL | 編集
ラリーパパさん!

びっくりする程ではないけれど、意外と穴場ですよね。ここ

三頭のパワーはすごいでしょ。想像不可、、、笑
この階段は段差が低い割に、踏み込みの奥行きがあるので
普通でも歩きにくいです。リズムがつかめない。

三頭一緒に動いてくれれば良いけれど、そんな訳には行きませんよね。
お察し致します。

どちらにしても早く涼しくなって欲しいですよね。

2015/08/08 (Sat) 08:32 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する