ちょっと疲れた?


_DSC5614.jpg



_DSC5618.jpg








お暑いですね。
アールもチョット暑さに疲れているみたいです。

_DSC5528.jpg




昼間、少し呼吸が荒いなと・・・。
そして夜、10時頃だったかな、
暑そうなので、製氷器の氷を与えました。

それが切っ掛けになって(?)、ゲーしてしまいました。
晩ゴハンのフードが・・・。

ま、それ以来ケロッとしているし。
今朝の食欲も平常通り。
胃袋が空っぽだったせいか、、、
キュ〜、キュ〜〜と腹が鳴っておりました。笑

なので、今朝は、フードを細かく砕いてから与えました。





やっぱ、冷房のない家は暑いんでしょうね。(決まっとるわい!ボケ)
扇風機とクールボードで24時間。

ま、我が家は、昔ながらの建築物なので開口部分は多いですが。

_DSC5547.jpg


ハイ(?)シニアのアール、考えてやらないといけませんね。




そう言えば、去年だったか、
あれも夏場だったかな、ほんの少しだけど下痢血便がありました。

病院に行くと、同じような症状のワンが続いていたらしく、
スタッフのお姉さんに「あはは、アールちゃんも?」みたいな顔をされました。

最近の異常なまでの日本の暑さ。
そして、年齢的なもの、様々な要因があるようです。


しかし、沖縄っていつも33℃止まりなんですよね〜。
避暑しに行くか!笑





アイスノンを首に巻いて散策するアール。

_DSC5576.jpg



今朝、体重を計りました。
102kgー78kg=24kg

アール24kg  
若い頃は、29kgオーバーまで行った事あるんだけどね。(パンパンだった・笑)
ま、11歳の乙女ラブラドール、
こんなもんでしょうか。




皆さんも暑さに負けないようにいきましょう!!!
しかし、日本、、暑すぎ。






んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ほんと、厳しい暑さですね。脳ミソ溶けそうです。
アールちゃん、ちょっとバテ気味かな。
もう、されてるかもしれないけど 冷たい水で濡らして固く絞ったバスタオルを
アールちゃんのお昼寝時に上からかけてあげるのもイイと思います。
あまりべちょべちょだと膿皮症の原因になるので注意です。
犬も人と一緒で30分でも気持ち良く熟睡すると疲れがとれるので、1日中かけてあげる必要はないです。
それと、ドライフードは水でふやかしても、どうしても食後に体温が上がるので
食後のまったり時にも濡れタオルかけてあげると
消化器官への負担がグッと軽くなります。

アールちゃんもファミリー皆様も、くれぐれもご自愛くださいね。
そろそろ雷も心配・・・。

2015/08/04 (Tue) 23:44 | いなえ #- | URL | 編集
いなえさん!

色々どうも有難うございます。

確かに食後は人間も体温上がりますものね、
(うちに、大汗かいている人間もいますし・・笑)
改めて確認いたしました。
食べた後は、大人しくさせていますが、
軽い冷却も効果ありなんですね。

しかし、年々、異常な暑さになって来ていますよね。
この暑さ何とかして欲しいものです。
・・・有難うございます。

2015/08/05 (Wed) 07:00 | billmon #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/06 (Thu) 23:30 | # | | 編集
カギコメさん!

淋しかった、、、グスン、、、。笑

お大事にして下さいね。
この時季、とにかく身体が大切です。
アール、ダイジョーブ!です。

2015/08/07 (Fri) 08:08 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する