「閉店後」の海水浴場


いつも行ってる德光の海岸は、
夏休みの間、海水浴場になる。

海の家も何も無く簡易のシャワールームがいくつか出来るだけ。
一応、5時マデらしい。

ので、5時過ぎに行ってみた。
しかし、駐車場満杯。
海水浴を楽しむ人もいるけど、
すぐ近くの市営?のバーベキュー場を利用する人も多かったのだ。
おまけに、日曜日だった。

ま、せっかく来たのだからとアールと海岸へ。

海水浴場から離れたところで遊ぶ。
実は、海水浴場指定区域より少し離れた所の方が波が少ない。

IMGP0888.jpg






高校生のグループがワイワイと「スイカ割り大会」。
その賑やかさに、ついフラフラと引き寄せられそうになったアール。笑

IMGP0875.jpg







「突撃、となりの晩ゴハン!?」

犬好きオーラを出していた若者グループ。
敏感に反応するアール。笑

ヤキトリを一串頂きました〜。

しかし、口の中にボールがあって食べられない、、、。
お姉さんがボールをとってくれて、、、やっと、ゲット! 
Thanks!
IMGP0895.jpg







PENTAXの水中コンデジなので、うまく夕陽の色がでません。

IMGP0904.jpg







これは、駐車場から。

IMGP0909.jpg

この日、海水温度26℃
満潮時間、16時(日本海は干満の差があまりないです)
日没時間、19時。


ま、夕方も夕陽が見えたりして良いけど、
思い切り泳ぐには、やっぱ、朝ですね。



でも、こうして僅か30分で海に行けるのは幸せですね。
感謝。
(オレタチニ ドッグランハ イラナイ!)






んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

30分で海! 本当に羨ましいですよ(*´∀`*)

海の写真、潮風を思い出します。海の匂いも感じます。

お姉さん、お兄さんともすぐに仲良くなれるアールちゃんは幸せ♥

写真を取りながらbillmonさんも満面の笑みに(*´∀`*)

こちらも幸せ~

この地区では8月1日から犬山花火大会の前祝いとして 本番の10日まで毎日花火を5分程打ち上げられ 家から見ることができます。

夏ですね~!

2015/08/04 (Tue) 07:18 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

アールは、楽しそうな雰囲気やワン好きの人達のオーラは敏感に感じ取ります。

「おいで〜」なんて言われるとスタコラ!サッサ!です。

でも、この時、危うく竹串も食べてしまいそうになりました。

離れない肉をお姉さんが外してくれました。

こちらも花火大会真っ盛りです。北陸中日新聞社主催は 終わりました。笑

遠くで大きく鳴る花火は平気なアールです。

近くでピュ〜〜〜!って言うヤツが苦手です。

2015/08/04 (Tue) 10:11 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する