暑いのに・・・元気!?


暑さに負けず元気がいいのは、我が家の朝顔(西洋朝顔)、、、


   二階から撮影。

_DSC5439.jpg





_DSC5434.jpg







これは、放置されていたデュランタ。

でゅらんた






これは、公園のムクゲ。
黒いツブは、アリンコ。

_DSC5275.jpg









色づいてきた鬼灯。

_DSC5374.jpg







アールの後の方にあるプランターから
最初の二枚の朝顔が伸びています。

_DSC5441.jpg











朝顔のようには元気の出ないアール。笑

_DSC5361.jpg






   _______________________






「見たんだから、、、仕方がない」(丹波哲郎が妖怪を見た時のセリフ)


お昼弁当を買いに行った生協で・・・
愛すべき(黄色シール)の貼りつけられた商品が。

そう「半額!」
 税込みで999円というのがヨロシ。
普段は手を出す事のない銘柄酒だけど、、、。

許そう!笑

_DSC5367.jpg







んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

夏はブルー系の花が涼やかで良いですね。

放置されていても咲くデュランタ^^・・・・私向きの花かも(メモメモ・・・^^)

すだれの向こう側に朝顔の花が沢山咲いてくるのでしょうね~(*´∀`*)

涼しそうな縁側。

半額のシールが魅力的♥。良いお買い物したざます^^

わたし、ビールコップ半分で酔うようになってきました。足取りが危ない、危ない うふふ

たまにですけどね^^夏のビールは美味しい(^_-)-☆

2015/08/01 (Sat) 16:03 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
No title

朝顔は、遅く植えたのでどうかなと思っていましたが、

暑さのせいで?元気いいです!

スイカのコーナーを見ていたら、その近くに黄色く眩しく光る値札が!笑

元の金額が大きいので半額は嬉しいですね!

私も酒は、さっぱり弱くなりました。

ビールは、夏の暑い日限定ですね。コップ一杯で充分!

その後に、焼酎を飲みますが(笑)、それにしても量は少ないです。

ま「省エネ」の「エコカー」みたいなもんでしょうか。

少ない燃費で、、、、酔える!   エコ〜〜!笑

2015/08/01 (Sat) 16:33 | billmon #- | URL | 編集
No title

青い花シリーズかと思ったら最後に白い花が。
ブルー&ホワイトが夏らしいカラーでニクイ演出?ですね。

我が家の青い花はアガパンサスで 好きな花です。

こちらではセール価格は赤色が多いでしょうか。
半額とはチョーお得ですね。
暑い時は冷酒ですか??
私なら熱燗より 飲み過ぎてしまいそうです。

2015/08/02 (Sun) 06:06 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
もに香さん!

いえいえ、たまたまの配列でした。笑

アガパンサス、茎が伸び上がって涼しげですよね。

2~300円の半額じゃなくて、2,000円近いものの半額ですもんね。
多分、在庫一掃で、新製品が出そうな気配です。
私は、このデザインがどうも好きになれないので、
今まで手を出しませんでした。
でも、半額となれば話は別。爆!
やっぱ冷やして、、、ですね。

日本は、今、むちゃくちゃ暑いです。
35~37℃アタリマエ。
昨日は岐阜で39.9℃でしたわ。

ナナちゃんと一緒に、歩いて一分の湖で
皆で泳ぎたいです〜。💦

2015/08/02 (Sun) 08:27 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する