金沢と言えば、、金箔ソフト!?

兼六園下にあるお店の前。
アール号の後ろには、かすかに金沢城が。

_DSC9074.jpg





、、、、、と書いている最中ですが、
現在、金沢、アラレがビシバシ降り始めました。
(11/15 PM11頃)


オ〜〜〜〜! ⚡️⚡️
雷が鳴り始めた!!

オ〜〜〜〜!
すごいわ!
北陸の冬の始まりだ。
地響きがしています。(大袈裟ではありません)


雷恐怖症のアールは??
お〜、ヘーキだわ。☺️

すごく大きいのが来た時は、
少しキョロキョロしていますが。
震えてフリーズすることもない。

耳が遠くなって、雷がヘーキになるって本当だったのですね!
年をとっても何かしら良い事はあるもんだね。
アール!
 ✌️


今夜は、急遽「番組」を変更してお伝えいたしましたー。
金沢と言えば、、、冬の爆雷も有名です。


<懐かしショット>

雷がこんなに恐かったのにね。





今回は、こんだけ。 笑!




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

雷ですか~!こっちにも来るかな😰
アールちゃんかわいそうだったもの、あんなわけわかんない怖いものがなくなって良かったです😅

配達中のアールちゃんに、思わず足を止める女子高生でしょうか?
うふふ~かわゆいもんね😄💕

週末には、雪だるま予報も出ました。
ストーブに、いよいよパッチの出番かな~
あったかくしてすごしましょうね。
朝顔さん、ガンバ!

2017/11/16 (Thu) 01:12 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

停車位置は、良く覚えてます^^

アールちゃん、沢山ナデナデしてもらってたものね~♪

耳が良く聞こえてないという事は、雷も聞こえない。良い事もあって良かったです。

こちらも寒くなって来ました。。。わたしもズボン下用意しなかきゃ~えへへ

2017/11/16 (Thu) 10:50 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
金箔ソフト

食べましたよ~~❗ 金箔🍦
そう 兼六園入り口で
千円!と画像を 親類(笑)グループLINEに載せたら
皆 写真より 値段にぎょっとしてました
金箔はともかく ソフトは とっても美味しかったです
えっと 地元のおいしい牛乳で作っているとか

2017/11/16 (Thu) 13:48 | Buddy'smam #C4d39hMk | URL | 編集
みやメロンさん!

アールにとても興味を示していましたが、
今イチ接近出来なかったようなので、
何にもしないからダイジョーブだよ、って言ってあげました。

今週末の日曜日、J2の試合を見に行く予定ですが、
雪が降ったらどうしよう。😭

パッチ準備、カウントダウン状態です。
スタンバイは出来ています。笑

2017/11/16 (Thu) 20:39 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

愛犬を可愛いと言ってくれると嬉しいものです。

雷は、続編があります。

真夜中にどでかい雷が鳴りまくりました。。。。

2017/11/16 (Thu) 20:42 | billmon #- | URL | 編集
Buddy'smamさん!

金箔ソフト、お高いですよね。

金箔代金が↑のようですね。
値段は、お店の名前、箔一(はくいち)=891円だそうです。
私は、まだ、食べたことがありませ〜ん。

時々、お店の前に行列が出来たりしています。

2017/11/16 (Thu) 20:58 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する