きれいな朝焼けや夕焼けとワンを撮る方法

このところ良いお天気が続いて気持がいいですね。

朝のアール公園からもビューテホーな朝焼けが見られます!
これは、昨日の朝。AM6:13

_DSC8769.jpg




これは、今朝の朝焼け。

_DSC8851.jpg



しかし〜、ワン飼いの人は、
ココにワンも一緒に写したいですよね。

実は、上の写真の中にアールはいるのですが、、、
普通のオート撮影では暗い部分なので写りません。

そこで、コンデジの操作の中で、
「ストロボ強制発光」モードに。
ま、むりやりストロボを使うという事ですね。

そうしたら、、、

アールの姿がハッキリと!
しかし、ワンの正面から撮ると目がちょっと変な感じになります。

_DSC8860.jpg





気になる場合は、横向きで、、、。

_DSC8853.jpg



(ワン!ポイント)
この時、ワンに近づき過ぎると、
ワンだけが目立つ写真に。
適度な距離を試して下さい。

強制発光は、前にも一度やりましたけどね。



「年取ると、同じ事を何度も言うね。」

_DSC8714.jpg




んじゃ!


今回の記事が「役に立った」と思われる方は、
「いいね」をクリックして下さい。
なんちゃって、がは〜!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

思わず『イイネ!』を捜しましたがな(笑)

朝焼け&夕焼けえぇですね。
ズボラなわたしはシャッターチャンスに恵まれませんが(笑)

一番下の、横向きアール写真が気にいりました!

2017/11/02 (Thu) 09:37 | 蛮習人 #GdbHKEoY | URL | 編集
No title

あはは~゚(´∀`) 私も「いいね!」を探してしまいました~(笑)
あと暗がりの写真でアールちゃんも~~

暗いところや逆光の場合の上手な撮り方、何度教わっても覚えられません。
だから、何回でも書いてくださいね!

さっきの夕焼けも、それはそれはびゅ~てぃほぅ~でした(*´∀`*)
アールちゃんの横顔、凛々しくて美しいです!

2017/11/02 (Thu) 17:11 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

えへへ~わたしも 「いいね!」探して、探して~笑

朝焼け 綺麗ですよね

あ、、、大丈夫ですよ! 直ぐに忘れるので 何度も仰って下さいな^^ 

2017/11/03 (Fri) 10:17 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する