良かったね!引退後の盲導犬アビー

先日、地元石川県の盲導犬引退の記事を紹介しました。

昨夜、ローカルニュースで引退後の事も含めての
放送が再度ありました。

新しい「飼い主さん」も登場。
新しい環境で暮らす引退犬アビーの楽しそうな姿が見られました。

_DSC8382.jpg




アビーが性格を変えてくれた、
人間を前向きにしてくれるんですね。

_DSC8385.jpg



小学校での、、、

_DSC8389.jpg



_DSC8399.jpg




_DSC8401.jpg




こんな時間があるんですよね! 💗
ハーネスを外して!
盲導犬は、「人間の奴隷だ」的な考え方もあるとは思いますが。

_DSC8402.jpg




_DSC8404.jpg




_DSC8409.jpg




_DSC8413.jpg


8歳で、少し早い引退ですが、
その後の犬生も楽しんで欲しいとの事らしいです。

このユーザーさんは、すでに新しい盲導犬を迎えるために
次の準備段階に入っておられるそうです。



新天地で楽しく走ったりしているアビー。
お疲れさまでした!ですね。

このローカルニュースの中でレポートをしていた女性が
「盲導犬は、きびしい訓練をを受けて、、、、」
と報告されておられました。

私の知っている盲導犬の訓練士さんは、
きびしい訓練などをやったら犬はついて来ない!と言っていました。
確かに訓練はのらりくらりでは駄目だとは思いますが、、、。

実際に、そう感じてレポートをされていたのでしょうか?
きびしい状況は、現実社会の方のような気も、、、。


ま、ま、アビー、良かったね!!



んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お邪魔しましたっ🎵

本日お昼頃 アールちゃんに会えましたっ❗
アールママが 「よく わかりましたねェ」と感心してくださいました
フラワーショップけいかの住所を頼りに
地図アプリを使いこなせない60代夫婦がスマホ片手に
何とか到着できました
お忙しい中 お相手してくださり 帰りのバス停までお見送りしてくれた
アールちゃん&ママ 本当にありがとう❤
Billmonさんにお会いできなかったのが しごく残念でした
長野に いらっしゃる時は 我が家にもぜひお立ち寄りください!

2017/10/25 (Wed) 15:02 | Buddy'smam #C4d39hMk | URL | 編集
No title

アビーちゃんのニュース、こちらでは見られなかったので、記事にしてくださってありがとうございます(*´∀`*)

お仕事犬についてはいろいろな考え方があるでしょうが、こんなふうな幸せな様子を垣間見ることができると、少しほっこりしますね。

そして、ブロ友さんがアールちゃんに会いにいらしたのですね!!
すご~~い!おとーたんは残念でしたが、アールちゃんとママさんは逢えて良かったですね(^^♪

2017/10/26 (Thu) 01:01 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
Buddy'smamさん!

あ〜〜ん! 仕事先で「来たんだよ!」のメールを受け取りました。
もう少し早く分れば「途中抜け」で帰宅できたのですが。残念!
えぼつっちゃいました。笑

しかし、よくたどり着かれました。
私は、スマホすら持っていません。
おもてなし出来なかったねと、
アールと話しているところです。

私達は、市内では三輪に住んでいました。
山の上にもいましたが。
工学部近くのゆいまあるというお店にもよく行ってました。
冬期オリンピックの年くらいに長野を離れました。

いつ行けるか分りませんが、そちらへ行くときは!!
あ〜〜ん、残念でした!

2017/10/26 (Thu) 19:52 | billmon #- | URL | 編集
みやメロンさん!

盲導犬に関しては、色んな意見があると思います。
私は、あえて、ラブラドールの特質を知った上で
「可哀想だ!」の考え方に反発してみました。

家庭犬として迎えられて、我がまま放題に育てられる
ワンと一体どちらが、、、、とか。
考えるところは沢山あると思います。

そう! Buddy'smamさんが急遽来襲でした〜〜💗
その頃、私は仕事で市内をウロウロしていました。
アール達は会えたんですよね。
でも、遠路はるばる我が家まで来て頂いて感激です。

これもまたワンが繋いでくれた御縁なのですよね。
アリガトウ!

2017/10/26 (Thu) 20:02 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する