知らなかった、盲導犬虐待事件

先日、小松市での盲導犬引退ニュースを記事にしました。
が!

こちらでは、こんな事件が起きていたようです。
ユザーが自分の盲導犬を駅のホームで「蹴飛ばして」いる動画。

<こちらから見られます>



おいおい!
貴方の身の安全や命を守ってくれている盲導犬にそんな事をするのかよ!
腹が立つやら、悲しくなってしまうやら。

この事件の後、この盲導犬はユーザーから引き離されたようです。
いや!このユーザーはこの盲導犬から引き離されたようです。
の方が正しい表現か。。。

しかし、いつも、思ってしまう。
人間より犬の方が立派なのではと。😭

情けないぞ「人間」!


_DSC780.jpg




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

同感です。
なかなか映像を見る勇気が出なかったのですが、見てしまったらこの子の怯えた表情が頭から離れません(>_>)
可哀想に。。。(;_;)

アールちゃんの純真無垢な瞳。きれいな瞳。
ユーザーさんには、この子達の真っ直ぐな瞳がわからないというのが、なんとも残念です。

これからは、普通の家庭犬になって幸せでいてほしいです。

2017/10/15 (Sun) 15:53 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

この映像を見るかぎり、虐待という程きついものではないかも知れませんが、
この前後にも何かあったかも知れない、、、という見方もで来ます。
そして、こういう行為は往々にしてエスカレートしていく可能性もありますしね。

何をされても、ひたすら「お仕事」を続ける盲導犬が可哀想ですね。
やってはいけない行為だと強く思います。
弱者の気持がわからない訳ではないとおもうのですが、、、。

2017/10/15 (Sun) 19:40 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する