砂風呂派?それとも露天風呂派?


たま〜に楽な日もありますが、やっぱり毎日暑いですよね。

こういう時は、ひとっ風呂浴びたくなるもんです。
さて、アールの二つの入浴法。

貴方(女)ならどちらを選びます?



砂風呂?
あ







清流の露天風呂?
い


ま〜、改めて聞く必要ないかも知れませんね。笑





    _________________________





清流浴?がクセになってしまった我が家。
またまた、セイモア・スキー場下の直海川に行って、、、しまいました。


う







え








我々がベチャベチャに濡らした川岸に「ヒョウモンチョウ」が給水に。
お





橋の下で休憩。

朝食の残りの自家製パンと途中の生協で買って来た巻き寿司、
揚げシュウマイ、イカのリング揚げを。


この場所、以前来た時、ヘビがいたんだよね。笑
か






休憩してたら、ゴールデン二頭、ボーダー二頭を
連れた人達が川の中へ。

やはり、涼しい場所を求めて来たのでしょうね。

でも、四頭いると大変そう。

き



この場所キモチ良いんだけど、
アブが本格的に出てきています。

無防備なアールの腹を目がけてブンブン集まって来ます。
毛の薄い腹部はウィーク・ポイントなのだ。

ここへのワン連れは、これからはしんどいですね。




いいさ〜! アールには海があるもんな!
砂風呂は、ノーサンキューだろうけど。笑




高校野球、各地で代表が決まりつつありますね。
私の母校は、準決勝、1点差で負けてしまいました。残念
福岡は、五回戦まで勝ち進んだ後、準々決勝・・・となります。
石川は、三回戦の次が準々決勝なのかな。

今回の代表は福岡国際大学付属高校(昔は、八幡大学付属)。
昔、巨人で活躍した山本功児の息子さんがいるそうです。
横浜?からの越境入学(なんて言い方するのかな今)。
活躍しているそうです。
そして、野球部監督は、元プロ野球の捕手だった人だそうです。

こりゃ、強いわな、、、笑

熱戦期待しています!!!






んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

オレンジ色のシャツはメル家かな
月曜日なら間違いないと思います
下流にプールみたいなとこがありますが
うちのりっきい 二回流されました
一度は滝壺で溺れかけた嫌な思い出かあります
いい場所なんだけど

あぶ(オロロ)が出たらしばらく行けないな
残念

2015/07/29 (Wed) 12:23 | ラリーパパ #- | URL | 編集
No title

でた~っ!砂風呂~!(爆)
これ、出来上がるまでのメイキング動画見せていただけませんか?(笑)
もう、アブ出てきましたか―。今度行こうと思ってたのに、残念。
教えていただいて助かりました。

2015/07/29 (Wed) 12:26 | いなえ #- | URL | 編集
ラリーパパさん!

この方達、以前、瀬女の道の駅ドッグランでもお見かけしたように思います。
車から、どんどんワンが出てくるので、あっけにとられていました。笑

渓流はキモチ良いですが、所々に深みがあるので要注意ですよね。

スキー場のずっと下の方、大きな橋がかかっている下、
川がカーブしている辺りで何度か泳ぎました。
良い所だったのですが、何年か前の大水で川岸がすっかり
流されてしまい、川まで下りられなくなっています。
あの辺が一番良かったのですが、、、、。

そうですね、水のある所、アブが出て来ますね。
前回まで大丈夫だったのですが、この暑さで元気よく
出てくるようになったみたいです。残念!

2015/07/29 (Wed) 14:31 | billmon #- | URL | 編集
いなえさん!

あはは! 久しぶりに「砂風呂」やりました。

いままでの経験から、7月20日頃まで、かな?っていう感じです。
勿論、暑さにもよると思いますが。アブ

人間は、近寄って来たら手で払うけど、アールなんか腹にとまった段階で反応しています。おそい!

スキー場の駐車場前の川は、タミちゃんに丁度良いくらいの水深だと思います。
秋か、、、来シーズンですね。
勿論、深みは要注意!

2015/07/29 (Wed) 14:40 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する