ちょっと、びっくりしました


路上の朝顔が咲いたヨ!

_DSC7763.jpg




久し振りにだいず君に会いました。

だいず君に会うとウレシクて暴走してしまうので
リード装着です。

落ち着きのあるだいず君に比べて、、、、
どう見ても、はしゃぐアールが年下な感じ。笑
年齢は、、、倍以上です。。。

_DSC7740.jpg





秋の深まりとともに、バリケンの使用頻度アップ。

_DSC7697.jpg


昨夜の事。

晩ゴハンもとうに終えて落ち着いていた時間。
私の横にいたアール。

突然、身体全体に力が入った様子で。
パタンと横になってしまい、
両手両足をつ〜んと伸ばして、
身体がこわばってしまった感じ。
表情も固まってしまった。

声をかけながら身体をゆすってやったら
少し安心したのか、身体の力が抜けて行くように見えた。
と同時に、横になったまま失禁してしまった。
オシッコを漏らした後、ウンチも少し出た。

暫く身体をさすってやったら、
寝息をたてて寝てしまった。笑

一瞬、ここまでか、、、と思ってしまったけどね。
今日から心当たりのあるところを少しずつ改善していこうと。

どちらにしてもラブラドールの13歳半、
これから何があるか分りません。
「覚悟」という言葉もちらつきます。


その後なのですが、、、
何も無かったかのようにフツーです。☺️

俗に犬の1年は人間の7年という言い方もされます。
という事は、人間の7倍のスピードで老いて行くということですね。

老いれば、人間も犬も一緒。
これから、少し注意をはらいながらいかないと、ですね。


アールぅ、まだまだ だよな!





んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ご無沙汰しております。
記事を読んでびっくりしました。
まずは大ごとにならなかったとの事、ほっと一安心しました。
我が家のダグラスも薬が欠かせないようになり
billmonさん同様、「覚悟」と言う言葉がチラつくようになりました。
そばに居て拍動するこの愛おしい身体を
いつまでも撫でていたいものです。

2017/09/29 (Fri) 01:04 | クラ&ダグママ #- | URL | 編集
No title

アールちゃん、どうしたの!
今夜は大丈夫ですか?
てんかんのような感じでしょうか。
パパさん、ママさん、さぞ驚いて焦られたことと思います。
読んでいて心臓がバクバクしました。

昨夜は雨で急に気温が下がったのも関係あるのかな。
何事もなくこのまま治まりますように。
アールちゃん、お父さんお母さんが一緒だから安心してね。
だいじにね。
可愛い可愛いアールちゃん💕なでなで💕

2017/09/29 (Fri) 01:05 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
クラ&ダグママさん!

ちょっとびっくりでした。
でも、考えてみれば色んなコトがあっても不思議じゃない年齢ですものね。
我が身も、、、そうですが。笑

これからは、これまで我々に与えてくれた喜びのお返しの時間になるのかな。

御同輩!ぼちぼち行きましょうね!
Thank You!

2017/09/29 (Fri) 06:43 | billmon #- | URL | 編集
みやメロンさん!

ちょっと発作的な感じがてんかんのようでもありましたが、
時間的には短かったと思います。

これもアールからの一つのメッセージなのかも知れません。

その時、アールママは、先に寝ておりました。
起こそうかなとも思ったけど、
おさまったのでそのままでした。

これからもあるかも知れません。
しっかり様子を見守っていかなくっちゃ、、、です。
Thank You!

2017/09/29 (Fri) 06:51 | billmon #- | URL | 編集
No title

そんな事があったのですね・・・・。

アールちゃん、しんどかったね。

優しく撫でて撫でて~少し落ち着いたんだね

私も読みながらびっくりしました。

今日もお散歩行けたかな?

2017/09/29 (Fri) 07:12 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
No title

えー、ちょっとビックリ!

アール、元気でいろよー!
長生きしろよー!

2017/09/29 (Fri) 18:24 | 蛮習人 #GdbHKEoY | URL | 編集
yukikoさん!

本人(本犬)は、どう感じていたのか???な部分が多いですが。

何が原因なのか分りませんが、年齢的な部分も少しは関係しているのかなとも思っています。

その後は、何も無かったかのようにヘーキです。

今日もフツーな感じで過ごす事が出来ました。

Thank You!

2017/09/29 (Fri) 20:16 | billmon #- | URL | 編集
蛮習人さん!

有難うございます。

こわばった表情を見た時は、、、こちらもこわばってしまいました。
母犬マルちゃんは、14歳まで生きていました。
それはクリアしたいと思っています。
Thank You!

2017/09/29 (Fri) 20:20 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する