帰って来た「アール号」!


アール号(ランボールギーニ)を車検に出してビックリこいた。
フロントガラスに(とても)小さなキズ&ヒビが入っていて、
それを交換しないと車検を通らないんだって、、、、。

ガラス代、おいくら?って聞いたら、、、15万円❗️だって。
もう13年経っている車。(勿論、中古車で買ったんだけど)
燃費もよくないし、、、。

アールと遊びに行く時には重宝するけど、
普段あまり乗らないので、廃車を決意。
廃車の業者に連絡も入れていた。

手続きを進めるうちに「自動車保険」で、、、、
という話が出て来たので、うむ・・と立ち止まった。笑
後になって負担も出てくるけど、
まぁ、丸々15万円ではなく、その三分の一位らしい。


と、ゴチャゴチャしたけど最終的に「アール号」復活です!

_DSC5202.jpg


アール号(ランボールギーニ)の良い所は、

・広い。
・運転席と助手席の間が離れているのでアールが通行出来る。
・三列目シートが完全に床下に収納出来る。
・後部ドアがスライド式なので、アールの乗下車時に便利。
・腐っても四駆。
・助手席でアールがゆったり寝られる。(軽では、狭くてもだえる)

リッター、7~8kmしか走らないけどね、今時。寂
ハイブリッド車の三分の一以下?
つまり、燃料代が3倍!



でも、車って時の経過とともに修理代とかかかってくるけど、
13年くらい経ってもバンバンなんだよね。

それを13年経過した車の税金を上げるなんて。
お年寄り(車)は大切にしろ!安くしても良いんじゃない?
あ、新車を買え!っちゅーことなんだな。


車の保険の話を色々してたら、
特約?とかいうのを付けていたら、
飼い犬が咬傷事件を起こしてもフォロー出来るんだってね。
アールの場合それは使わないと思うけど。笑


   _________________




本日のサブ・テーマは「スマイル!」です。 プッ

_DSC5234.jpg






首には、「アイスノン」をあてています。

_DSC5174.jpg







_DSC5166.jpg







夏休みに入って、アール公園は「ラジオ体操」の会場になっています。

_DSC5184.jpg








んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

アール号復活良かったですね。

アールちゃんにとっても乗りやすい車みたいですしね。。。。

良かった♥と言ってるような笑顔(^O^)。きっと一番喜んでるのでは うふふ

そんな笑顔を見ていられるのは幸せです。
アイスノンも気持ちよさそうね^^

我が家の農園? スイカ収穫しましたよん。甘くてみずみずしくて~美味しい♫

2015/07/28 (Tue) 16:23 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

アール号の存在ってビミョーなんですよね。笑

軽の方で大体コト足りているし。

無くても良いように思うし、有ったらそれなりに便利だし、、、、。

あると維持費もかかるし、、、、ぶつぶつ、、、がはは

アールは、車内の広さを気に入って、ヒマなときは、アール号で寝ています。

アイスノン、人間だと冷え過ぎそうですが、アールはヘーキみたいです。

㊗️スイカの写真拝見しました。良かったですね。

暑ければ暑いほど美味しくなると言いますものね!

もう一つも楽しみですね。

2015/07/28 (Tue) 17:49 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する