変な名前だよね、、、

今の時季、ちょくちょく見かけるこの植物。
「ヨウシュヤマゴボウ」です。

どこが〜?って感じですが。
毒があるらしいので食べないように。😅

_DSC7251.jpg




「分った??」

_DSC7318.jpg





公園内散歩終了。

「アールぅ、帰ってゴハン食べようか!」

_DSC7291.jpg





「ヨッシャ〜」

_DSC7293.jpg


とは、言うものの私の声は聞こえていません。
ボディランゲージで!☺️






久し振りにこんな格好!

_DSC7284.jpg





夏の間、「留守」にしていたバリケン。
秋の訪れとともに利用再会。

アール「扇風機、もう、いらんし!」

_DSC7236.jpg





昨年のこぼれ種から成長したアサガオです。

_DSC7306.jpg


台風18号、接近しているらしいですが、、、、
現在、そよ風も吹かず、、、
雨も降ってない金沢です。

嵐も前の静けさか。恐




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

どこが~?な名前ですね。
趣があるのに、毒があるんですか!気を付けないといけませんね(・・;)
朝顔、綺麗です~~

雨降ってきました。
お外派のアールちゃん、最後のち~は終わってもうネンネしたかな~
うちわも扇風機もいらない~アールちゃん、ヘソ天でゴロンできるの嬉しいね♪
よく眠ってね(*´ω`*)
大事無く、さっさと過ぎ去ってくれますように。

2017/09/18 (Mon) 00:23 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

台風、こちらは風が凄かったですよ!

家が揺れてね(昨日の朝は地震もあったし~怖かったデス(笑)

ヨウシュヤマゴボウ・・・服に付くと色が落ちなかった様な~

毒があるんですか!?

アールちゃん「分かった」という顔してますね^^ うん、おりこうさん♪

2017/09/18 (Mon) 12:52 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する