日本一!水に親しんでいるラブラドールだ。

大袈裟なタイトルをつけてしまいました。が〜!😀

アール、13歳5ヶ月。
思い返してみれば、海や川によく遊びに行きました。
そこで、、、
『週刊アール アーカイブス(写真庫)』を精査。

何と驚くべき数字が。
水と遊ぶアールの写真件数を数えてみたら。

総数、390件以上! 枚数膨大不明!
つまり、390回以上 行ったっちゅー事ですわ。
1年(365日)以上水に、、、およよ〜。
そう考えてみると「日本一」と言ってもいいのかも。
海岸や川岸に住んでいれば、もっとだったろうね。😅


そこで、あっちこっちに行った時のもの(だけ)を何枚か見てね。

最初に川に入った頃。 
小松市山中の川、ここで水に慣れました。 '05.6

050621.jpg





瀬戸内海、岡山県、牛窓の海岸。 '08.1
朝陽だよ。

080109.jpg





福井県、気比の松原、、、の海。 '08.9

080916.jpg





長野県 諏訪湖。 '08.10

081020.jpg





滋賀県、琵琶湖。波もなく真水なので後が楽〜。 '09.7

090708.jpg





富山県、有峰湖(ダム湖)。バックは立山連峰。 '09.8

090820.jpg





石川県、見附島(軍艦島)。
アールに名所旧跡はカンケーなし。 '10.9

100928.jpg





三重県、国府白浜の海。
冬の日本海を抜け出して。
あ〜〜!太平洋は冬でも明るいな〜〜! '11.2

DSCF3955.jpg






北海道、瀬棚 三本杉岩。 '12.8

120823.jpg





北海道、支笏湖。日本で二番目に深い湖。水がキレイ!
ここでは、久し振りにエルと一緒に泳いだね。 '12.8

120825.jpg





徳島県、宍喰。1月にも関わらず泳ぎました。
水たまりには氷もはってたよ。 '13.1

130105.jpg





徳島の離れ小島へ。
海は、好きだけどエンジン音の大きな渡し船は苦手です。😅 '13,1

130105b.jpg





香川県、小豆島。
朝、揺れる桟橋も苦手です〜。 '13.1

130108.jpg





最後に、地元石川県、能登の海。 
だいず君と一緒です。
しかし、、だいず君、海が苦手。
アールが誘ってもこれが限界。
左後ろ足の様子で「水苦手」がわかります。😀 '14.10

141007.jpg


色んな所に行ったな〜、アール。

んで、アールの「ホームシー」徳光海岸行きを数えてみたら、
159回!!!

まあ、もっと川や海へ行ったワンはいるかも知れませんが、
勝手に『日本一』宣言をしましょう! あはは!

PS:我ながらこの数字にはびっくりしています〜。

これからは、ボチボチ、トボトボになるけど、
マイペースで行こうね。

Thank You ! エブリボデー!





んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

アールちゃん、ほんとうにいろんな所に行っているね~~(*゚▽゚*)
どの写真もステキな思い出いっぱい~♡
母犬まるちゃんと泳いだ写真もありましたよね~♡
私が初めて拝見したのも、アールちゃんがスキー場の近くの川で泳いだ記事でした。

日常のご近所お散歩コースに海や川があるんじゃないし、アールちゃんヒトリで行けるわけでもない。
このすごい数字は、おとーたんの愛情ですね~
アールちゃんが喜んでくれるから、せっせと海通い!

楽しそうなアールちゃんを見られて、わたしたちファンも嬉しいです。
これからもマイペースでがんばろうね!

2017/09/07 (Thu) 00:20 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

有難うございます。

結構、行ってるなとは思っていたのですが、自分でも、、、。

とにかく水に親しんでいる写真をカウントしました。

田んぼの横の疎水に入っているのとか、、、😀

千里浜とかは、遠浅なので泳げませんが、、、

最初の頃、浅い川で思い切り遊んでいたのが良かったのかも知れません。

アールにしてやれる事は、これくらいですね。

最近は、海に行っても「完全マイペース」状態です〜。

2017/09/07 (Thu) 06:25 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する