サボテンの花が咲いたネ!

「あ!」

_DSC6521.jpg



我が家にあった小さいサボテンや
折れてしまった小さい部分を寄せ集めていた鉢に。

「全力投球」で咲いている!って感じでしょうか。


こんな感じで伸びてきて。

_DSC6498.jpg





花の中は、こんな感じ。

_DSC6523.jpg



大きな花を咲かせましたが、
1~2日くらいでしぼんでしまいます。。。。



*いしかわ動物園で孵化した朱鷺の幼鳥が死んだそうです。
 飼育ケージのガラス面に衝突したとか。

 鳥は、ガラスを認識出来なくて、よく衝突死が起きます。
 一体何やってんのよ!






んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

なっつかしいなぁ〜!

今日のメッセージ拝見して、思い出しました!大学時代、寮にいた頃、二階の廊下にツバメが舞い込んでいました。

ツバメはなんとか脱出しようと窓に向って突進してました。かわいそうに2〜3回往復してましたので、両サイドの窓を全開にしてやったのに

開いた側の窓がわからないようでした、ガラス側にぶつかっていくのです。何回か失敗のあげく、泣きそうになりながら開いた側から逃げていきましたが、顔はパニクってました。

もう45年くらい前の出来事ですが、今でもあのツバメの泣きそうな顔は・・・覚えてるなぁ、かわいそうでしたわ。

2017/08/03 (Thu) 11:30 | かづら谷仙人 #4A6q7cVk | URL | 編集
No title

ようやく梅雨明けして、カラっとしてますが暑いですね~(;´д`)

サボテンの花、咲いたんですね!!
こんなに大きく開いて綺麗なのに、そんなすぐにしぼんでしまうんですか。。
頑張って咲いてくれたんですね~ありがとう( ;∀;)
アールちゃんもしっかり確認できましたね(*´∀`*)

こちらでも、最近ニホンライチョウのひなが一羽、、、
朱鷺もライチョウも、残念です(T_T)

「サボテンの花」 福岡出身の財津さん!ガンバレ!

2017/08/04 (Fri) 00:22 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する