シニア犬、13才 泳ぐ!

天気予報で午前中は、「晴れ」「風速1m」とのコト。
なので、9時前にいつもの海岸へ出発。

予報通りで海はべた凪状態。
でも、大雨の影響で海岸には木やゴミが、、
水も濁っているけど。
充分、ヨシとしよう!

_DSC5813.jpg





_DSC5706.jpg





_DSC5779.jpg





バンダナの色は赤です〜。

_DSC5766.jpg





_DSC5793.jpg





トマトとボール。

_DSC5822.jpg





約1時間で切り上げ。
海水浴客がどんどんやって来た。

アールをいつもの水道で洗って、天日干し。
毛が短いと楽チンだね。

_DSC5829.jpg




その横には、実を付けたハマナス。

_DSC5833.jpg




砂浜が熱いので、海岸にたどり着くまで、
変な歩き方。☺️
日中は、31℃の金沢でした。

以前のようなボール投げ&水泳への執着は無くなっています。
催促をする事も無く、その辺りを歩いたり、
立ち止まってボ〜っとしたり。

私がボールを持つと「やる?」っていう感じの表情。
投げる距離も近めに。

ボチボチとこんな感じで良いんだと思います。
気持、水から上がる時に、左下肢に力が入らない様子。

でも、全体的には問題ナシ!
の海遊びでした。



あ、それと。
写真のトマトとはちがうトマトだったけど。

ボールと勘違いしたのかツツーと近づいて、
パクッと咥えた。
今までだったらボールと違うモノだと判断した段階で興味をなくすのだが、
何故か咥えた、そして噛み始めた、、、、。
オイオイ、即刻、注意!
噛んだだけで放棄。

やはり、こんなところも「緩く」なってしまっているみたいです。
注意して見ていないといけませんね。

しかし、、、塩味のトマトは美味しいだろうなぁ
と人間の私はフト思った。🍅





んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

アールちゃん、スイスイ~と泳ぐ姿はシニアなんて見えないですね。

やはり泳ぐことは楽しいのね♪ まだまだ元気、元気

でも早く逢いたいです。

2017/07/09 (Sun) 07:58 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

静か〜に、穏やか〜に泳いでいます。

時々、躊躇する事もありますが、ま、こんなもんでしょう。

ゴロスリの方が元気いっぱい!

やはり、アールは「スイミングクラブ」ですね。

泳ぎは忘れないみたいです。

この日は、特に暑かったので水の中が気持よかったみたいです。

2017/07/09 (Sun) 21:13 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する