エエもん、もろた!(嬉)


やはり、夕焼けの翌日はイイお天気でした。

写真で見ると良いけど・・・
朝から暑いです!

_DSC5094.jpg






以前、お呼ばれして大変お世話になったTさん宅へ配達。
今回も歓迎して頂きました。

わざわざササミを茹でて待っていて下さいました。
勿論、アールはウハウハ!

良かったねアール!
_DSC5129.jpg




夕方の散歩も暑かった・・・
6時過ぎてるんだけどね。

_DSC5133.jpg








鼻にピントが合っています。。。

_DSC5146.jpg



エアコンのない我が家。
古き(良き??)時代の日本の夏を過ごしています。

扇風機が大活躍。
ウチワも活躍。
モスキート・コイルも活躍。


養老孟司さんもTVで言っていた、
自分ちを冷やして、その熱気を外に出す冷房なんて
フザケてるって。

そうだそうだ〜!(エアコン買えない負け惜しみ〜・笑)

でも、養老孟司さんの自宅がエアコンなしで過ごしているとは考えにくい。
ま、いいけど。あはは



早く涼しくならないかなぁ。

明日は、早朝海水浴行くか!アール。



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

うれしい!うれしい!
セミもいいけど、ササミもね(*´ω`*)

早朝じゃないと、もう人が多くなって遊べそうにないですねー、砂浜もかなり熱くなるし。

うちのエアコンは、夏は冷房が使えますが、冬は暖房が使えません。
こたつもないので、厚着と電気ストーブで毎年過ごします(笑)

数十年前のものなので、新しくすればいいだけだけど…。

でも、夏場の方が大変だけど(-ω-;)


2015/07/26 (Sun) 12:47 | 肉球 #- | URL | 編集
37度の大ちゃん地方

ササミ待ちの配達とは、さすが看板犬Earlちゃん。商売上手だけじゃないのねん。
暑い日は、耳は風通し良くしないと。
我が家のお留守番、クーラー無だと生きられません。
窓開ければ、空き巣に狙われます。
締め切ると気密性が高すぎて、室温半端なく上昇しちゃうんですよ~
電気代の請求を見ても動じなくなりました。来るなら来い!って変に強気になります。

2015/07/26 (Sun) 19:20 | LUCKY MAMA #GsbZZxQM | URL | 編集
肉球さん!

朝の海は、良いですよ〜!

日本の夏は、年ごとに温度が上がっていますよね。
昔は、いいとこ33℃     35℃は大ニュース! でした。

今は全国で35℃、、、、。

ま、我が家は古〜い家屋なので何とか生き延びています。
今風の建物ではムリだと思います。

2015/07/26 (Sun) 21:27 | billmon #- | URL | 編集
No title

あはは、アールも分かっていて、到着しただけテンション上がっています。
おまけに、「大歓迎モード」でお家の方が出て来るので!

大ちゃんちは、最新型だもんね。
エアコン前提で設計されていると思います。

築30年以上の昔ながらの家なので風通し良いです。
冬も、、、笑。

年々暑さ寒さに弱くなっています。
アールもこれからそうだと思います。
考えないとネ!

2015/07/26 (Sun) 21:33 | billmon #- | URL | 編集
No title

暑い日が続いてバタバタしてましたけど、今日は一服。
なんせエアコン取付が仕事なもんで、、、(^^;

30度を超えるとバタバタ度合いが全然違うんですよ。
久しぶりにアールちゃんをじっくりと読ませてもらえました!

2015/07/28 (Tue) 16:33 | 蛮習人 #GdbHKEoY | URL | 編集
蛮習人さん!

お勤めご苦労様です!
暑ければ暑いほど大変なお仕事ですね。
でも、それで皆さんが快適になれるのですものね。

我が家にも有るには有るんですよ一応。
エアコンって使わないとダメになるんですよね。
10年近く使ってないとダメですよね。。。。恥
リモコンも行方不明。

せめてアールにだけはと思ったりもするのですが。
近ければお願いするかも知れませんが。
何だか毎年乗り切っています。

2015/07/28 (Tue) 17:42 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する