高齢になって雷恐怖症が変わってきた



_DSC3732.jpg




昨夜は、季節外れの⚡️雷ゴロゴロ!でした。
(北陸の雷シーズンは初冬頃)
結構、長い時間でした。
時々「ピシッ!!!」と強烈な稲光も。
私も少し恐かった。。。


雷恐怖症のアール。
今までは、シッポをお股に挟み込んでブルブル震えて、
恐怖から終始ソワソワ落ち着かなかった。


昨夜、雷が鳴り始めても反応が、、、弱い。☺️
かなり大きなのが鳴ったら、
少しソワソワして、部屋の中をウロウロ。
身体は震えていない。

聴力がかなり落ちているのは事実。
よく言われていた、
「年取って耳が遠くなって来たら大丈夫ヨ」
が現実になってしまったようだ。

考えてみれば、ま、これは良い意味?での
結果オーライ的な事かもしれない。

心身ともに色んな変化が現れてきている13才。



 __________________________




居眠りアール

_DSC3709.jpg




食べ物ニオイ感知アール

_DSC3779.jpg




人間の食事風景を眺めるアール(本人はすでに晩ゴハン終了)
何だかちょっとエラソーにも見える。

_DSC3768.jpg


*(すべて、写真は⚡️が鳴っている時のものではありません)


他にも、チョット「おとぼけ」なお婆ちゃんアールの行動は、、、
また、紹介致します。笑




んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

あの雷のときアールちゃんのことを思っていたのですが

恐怖がなくなってきてるのは良かった・・・。

耳が遠くなったのは残念だけど~震えてるアールちゃんも可哀想ですものね。

「おとぼけ」なアールちゃんのお話 楽しみにしてま~す^^

2017/06/03 (Sat) 06:44 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

ある意味、齢を重ねるというのもイイ事があったりするもんですね。

あの恐怖に震えるアールの姿を見れなくなるのは嬉しいことです。

はい、次回辺りで書きたいと思っています。

2017/06/03 (Sat) 10:28 | billmon #- | URL | 編集
No title

そうですか~アールちゃん震えずにすみましたか~

お耳のことはさみしいけれど、余計なストレスは感じてほしくないもん、
怖いものがひとつなくなって良かったんですよね(*'‐'*)
これからもがんばって✊

可愛いアールちゃん😄
今日は、食べ物ニオイ感知のくりくりおめめが特にかわゆいデス😆💕

2017/06/04 (Sun) 00:57 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

雷が鳴り始めてどうなるかなと思って見ていましたが、、、
震える事もなく、、、ホッ。笑
ま、良い事もありますね。

食欲に関しては120%ダイジョーブ。あはは!

2017/06/04 (Sun) 08:47 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する