ノーリードで叱られちゃった、、、

_DSC2447.jpg




いつもアールを連れて行く公園で。

この「公園歴」は、約9年。
基本的には、朝5時半くらいから同6時半くらいまでの間の10~15分くらい。
夕方なら、子供達がいなくなる6時過ぎくらいから。

たまに、私が日中時間のある時はこの範囲外になる。

勿論、他の人達や子供達がいる時に、いきなりアールを投入する事はない。
その時の状況によって、時間をかけてからリードを外す事はある。

今朝、いつものようにノーリードでアールを放していた。
そこに、キャバリエ(多分)を連れた60代後半の男性が入って来た。

アールが興味を示してトットコ、、、接近。
私は、アールを静止させようと名前を呼ぶが、、、聞こえない。😅

相手のワンは、アールの接近には平気。
私は「何もしないです〜!」と言うしかなかった。
飼い主さんも最初は少し驚いていたけど、
アールの様子を見て頭を撫でてくれた。

でも、やはり「(リードに)繋がないとね!」と軽く叱られました。

確かにそうですね。
今迄だったらアールを静止させたり、リードに繋ぐ事も出来ていたけど。。。
これから気を付けないといけないなぁと再確認&反省。



   ____________________




_DSC3197.jpg





_DSC3222.jpg





_DSC3224.jpg




ハンテンの木。

_DSC3209.jpg





ハンテンの木に花が咲き始めました。
葉っぱの形が半纏(はんてん)に似ているからだって。

_DSC3203.jpg






公園の木の枝に百舌(モズ)が。
随分前に我が家の庭の木に百舌が営巣してヒナを育てた事があります。
ひょっとして、その子孫かな。☺️

(写真はトリミングしています。コンデジなので)
_DSC3230.jpg






んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

この公園は、アールちゃんにとっては、毎日のように行ってる自分の庭のような場所。。。
とはいえ公共の施設だから、billmonさんは今までも細心の注意を払って過ごしてこられたのに、この日はなんとなく間が悪かったのかな。
ちょっと切ない出来事でしたね(´;ω;`)
でも、理不尽に言いがかりをつけるような方ではなかったみたいで、まだ良かったです。
アールちゃんが傷ついたり怖い思いをしないよう、ボディガード、よろしくお願いいたします!

青空に風薫る季節になりましたね。
さぁ!また元気にまいりましょう!ヽ(´▽`)/

2017/05/20 (Sat) 00:45 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

それなりに気をつかってはいるのですが、
中には、接近せずとも不快に思っている方もおられると思います。
その辺りは、私の少し我がままな部分であるとは認識しています。

耳が遠くなる====思い込みで行動してしまう、事も時々あります。

昨日は、雪の白山が青空にとても映えていました。
新緑に青空もキモチよかったです。

え〜季節やわ〜。

こんな日々が続いて欲し〜〜い!😀

2017/05/20 (Sat) 08:48 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する