お〜冷たい、極楽!!!


猛暑日の日本ランキングに堂々仲間入りの我が石川県。

金沢市のおとなり小松市の今朝の気温は何と29℃オーバーだったそうです。
熱帯夜は「ねったい、イヤ〜!」


山の中へ行けば少しは涼しいか? (セイモア・スキー場下)

A1.jpg



渓流の水は、やはり冷たくてキモチ良い。

A2.jpg





44.jpg







A3.jpg





55.jpg






川底は砂利なのでボール遊びは、即断念。

犬も人間も清流に入って、あまりのキモチ良さに「茫然自失」。笑

66.jpg






久しぶりに見せた、アールの「露天風呂オヤジ」状態。

77.jpg





88.jpg







アブも来なくて良かったネ。

99.jpg





山々には、ヒグラシの声が涼やかに響いてました。

1000.jpg






ゲレンデのすぐ横に湧いている名水「おぼく水」を頂いて帰りました。
溢れ出ている水が道路の上を流れて一層気持ち良いです。

111.jpg


水って良いですよね。
喉を潤してくれるし、心にも・・・・。


そして、何より!泳げるし。
な!アール!



昨夜、NHKBSで、マーリー「世界一おばかな犬が教えてくれたこと」
(Marley And Me)を観てしまいました。

アールと性格は違うけど同じ犬種。
何だかすべてがリアルな感じでした。

これから予測される事も。。。。






んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

今日は渓流ですね^^

ちょっと冷たそうですが、水の中の手足も可愛い(*´∀`*)♫
半身浴?で気持ちよさそう! 
アブも出てなくて良かったですね。

昨夜のその番組ビデオに撮ってあり後で見るつもり。

さくら 今年の夏は3回忌。私の一番大変な時には猫なのにそばに寄り添ってまぶしそうな目で見る子でした。

本当はまた猫さんと暮らしたいけど色々な意味で無理かなぁと思います。

後にも先にも あの子が唯一の猫さんでした(*´∀`*)。

2015/07/22 (Wed) 13:31 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
No title

せせらぎや、セミや鳥の声が聞こえてくるようです。
ひんや~りした水とか、夏のこんな感覚が好きなんです~
おととしのルドベキアのお花の中のアールちゃん、私のお気に入りです(*^_^*)

マーリー、実話を元にということでずっと気になっていたのですが、今回思い切って観ました!
やっぱりダメですね。ワンが出ているだけで、、、(ToT)

おバカってついていますが、ラブちゃんの若い頃ってあんなかんじじゃないのかな?
あの邦題はいかがなものかと思ったのですが、、、
ご本人夫妻、マーリーの後の何代目かのワンのしつけについて、シーザーの番組に出演されてました。

さくらちゃん、2年経つんですね。
きっと今でも、そっとyukikoさんのそばに寄り添っているんでしょうね(*´д`*)♡

2015/07/22 (Wed) 22:35 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

さすがに山の中は、少し涼しかったです。
特に、川沿いは、、、、。
でも、時々ヘビが出るんですよね〜。

この花の中の写真は、今回撮影しました。
前回より、花の数が減っていました。

やはりセンセーショナルなタイトルを付けて、収益増を!、、、でしょうね。
ハチャメチャ度は、色々あると思いますが、
陽気さ、ノーテンキさは、あんな感じですね。
私は、年齢とともに涙腺欠壊がはげしくなって来ています。
今回は、ラブという事で思い切ってみました。笑
やはり、欠壊しました。。。

年月の流れは早いですよね。
でも、一緒に暮らした日々の事は絶対に忘れないですよね。

2015/07/22 (Wed) 23:20 | #- | URL | 編集
yukikoさん!

アブ攻撃を覚悟していたのですが、一匹だけ来たけどすぐいなくなりました。

人間もアールも川の中に入ってボ〜っとしました。

動物と暮らす事は素晴らしいけど、やはり、それなりの覚悟が必要ですものね。

わたしも、昔流行った演歌で「おまえが最後の女ぁ〜〜」というのがありましたが、

あんな感じで「おまえが最後のワンだぁ〜!」と思ってアールを見ています。

どうしても!、、、となったらセキセイインコかな。笑

2015/07/23 (Thu) 00:09 | billmon #- | URL | 編集
No title

おはようございます。

みやメロンさん、どうもありがとうございます。

親ばかでうすけど 美猫でした うふふ

2015/07/23 (Thu) 08:05 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
No title

おひさしぶりです。
アールの気持ちよさそうな顔見てるだけで癒されます。

うちのアールは海遊びの時は海水も飲んでたのか、その日は必ずお腹の調子が・・
それも懐かしい思い出ですが・・
billmonさんちのアールちゃんは大丈夫ですか?

「マーリー世界一・・」は何度見ても泣けます!
内容はわかってても涙・・涙。
それでも、また見ちゃいますけどね。

2015/07/23 (Thu) 18:20 | アール #.17RNwB. | URL | 編集
アールさん!

どうもです!

海水は、、、飲んでないと思います。多分、笑
一番最初の海の時は、たらふく飲んだみたいで、
帰りの車内で大ブロー(げろ)大会でした。汚

それよりも砂の上にあるボールに飛びつくので
砂を食べてしまいます。
次の日のウンチには、砂が出て来ます。
砂の部分がはっきり分かるウンチです。おまけに重い。。。。

私、ワンの映画は出来るだけ敬遠しているのですが、
今回はラブという事で見ました。
後半は、、、、、、、ですわ。。。。。

ワンとの生活は何ものにも代え難いですよね。
しみじみ。

2015/07/23 (Thu) 20:09 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する