だいず君に会って!海に行って!

朝の公園でだいず君と。
ワンもキャンも言わずに
二人で黙々と思い思いに遊んでいます。😀

_DSC159.jpg







だいず君、48kgに復活!

_DSC2017.jpg





_DSC2030.jpg





_DSC1987.jpg





_DSC1988.jpg





そして、Eテレで「日曜美術館」(広重が描いた日本の絶景)を見てから海へ。

今日は、フェーン現象で南風が強く気温が高い。
あわよくば、、、思ってたけど、
やはり、入水は無理でした。
水もまだ冷たいですね。
以前なら入っていたと思うけど、、、、。

気温27℃ 風速は10数m
砂が飛んで顔に当たる〜。

アール、砂浜でウンチしたけど、
回収に手間取っていたら、
ウンチにどんどん砂がまぶされて行く〜〜。
う〜ん、変なカンジ。😅



何時もなら、フェンスの下の隙間部分から入れるのだけど、
砂で埋もれていたので、アールの為に「おとーたん」が
砂を掘って通れるようにしてやりました。

白い袋には、、、、ワカメが入っています。

_DSC2083.jpg





_DSC2072.jpg





_DSC2077.jpg





_DSC281.jpg





耳の遠くなったアール。
風の強い海岸では、私の声は届きません。
ノーリードは少し無理になってきました。
(上部の写真はフェンス内です)

そして、以前のようなテンションには
なかなかなれないようです。
強風の影響もあったかも知れませんが。

それと、足場の悪い波消しブロックの上では足をとられる事も、、、。
少しずつ年齢的な体力&気力減退現象が現れているようです。

だいず君と会っていた時はダイジョーブ!笑

遠くが霞んでいるのは砂が飛んでいるから。

_DSC2087.jpg



早くもハマナスの花が。

_DSC2092.jpg




気温も高いけど、湿度も低いです。
先日の糸魚川の大火もこのフェーン現象が原因でした。

自然現象の力はすごいです。

まだまだ、連休ですね。
皆、頑張れ!
私も〜〜!😀



んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

2枚目の写真がすごくわかりやすい~、だいず君おっき!!
ゴロスリのアールちゃんに、だいず君「・・・」は、いつものフタリ(*´∀`*)
会えてよかったね!

私も別の海方面に行ってました~
アールちゃんと同じ海を見ていたの。なんだか嬉しい♡
白い袋に、、、砂をまぶしたコロッケ(ウン)が入っているのかと思いました~(^。^;)

海や風の匂いスンスンして気持ちよかったでしょう~
公園でゴロスリしたし、また遊びたい気分の時に楽しめばいいよね。

2017/05/01 (Mon) 01:33 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

だいず君とつんぐつんぐ・・・と、遊んでる姿は見ていてこちらも癒されます。

嬉しくってごろすりのアールちゃんを見る眼差しは優しく見えるけど案外 目が・・・・になってる? 笑

仲の良い 気心の知れたお友達のだいず君。。。うふふおおきいね^^倍はあるよね~

ハマナスの花は綺麗な色なのですね!


2017/05/01 (Mon) 11:46 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
思い出す~~

バディも ご近所犬のラッキー(40kg越え♂)と仲良しでした
まったり伏せるラッキーの周りを うろうろする若かりしバディ
遊ぼうあそぼうと ぴょんぴょんするバディを 軽くあしらうラッキー
ラッキーの太いリードにバディのリードを繋いでおくと 安心
のんびり歩くラッキーの重さで バディは逃走できません 笑
「ハッ はっ 」というバディの息だけが聞こえる朝の公園でした…

アールちゃんとだいず君は ホントのカップル💏だね

2017/05/02 (Tue) 09:11 | Buddy’smam #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する