吠えない犬

そう、、、先日のお花見の時に吠えたアール。

かなり久し振りにアールの「声」を聞いた。

今回、アールが吠えた時の状況分析。☺️

人間達がワイワイ楽しそうにやっている所から
5~6m離れた桜の木に繋留中。
少し離れた場所を小型犬が通過した時だった。

その時の「アールの心の中に分け入ってみよう、、、」

『もっと皆に近づいて、
 一緒にワイワイやりたいのに、、、
 出来ないっ!
 おまけに、いつまでも
 いいニオイをさせて美味しそうなもの食べてるし、、、
 小型犬は、その横を涼しそうな顔をして通過してるし、、、
 
 あ〜〜ん! もう! ワン!

ってな感じでしょうか。
ま、本人のみぞ知る心境だったのでしょうが。。。


私は、よく吠える犬よりは、
吠えない犬になって欲しいと思いながら
アールと暮らして来ました。
ウチにやって来た時に、吠えないように言い聞かせていました。

アールが吠えるのは文字通り一回だけのワン!
ワンワンというのは無い。


  _____________________




今朝のアール。

_DSC1272.jpg




_DSC1273.jpg




_DSC1274.jpg



染井吉野は終わってしまいましたが、
八重咲きや他の品種の桜達が咲いています。

近くの桜。品種は不明。

花も奇麗なのですが、花が散った後も奇麗!

_DSC085.jpg




_DSC0859.jpg




<参考資料>

アールが本当に怒ったら、こんなに恐い!!!(4年前)









んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おぉ~~っ!

すごいっすねェ
アールちゃんの激吠え 爆笑

これだけは バディのピンポーン吠えのがすごいな
ウォウォウォウォ~~ン と 爆吠えでしたから
いつも B父に「うるさいっ!」と怒られてました
普段無口(笑)なバディですが 来客には吠えました
今は 耳が遠くなりドアチャイムに全く反応しません…

長野市内の桜も もう盛りは過ぎました
後は散るのみ ………って なんだかもの悲しくなる昨今です

2017/04/21 (Fri) 09:16 | Buddy’smam #1fN/OmPY | URL | 編集
Buddy’smamさん!

何度聞いても笑ってしまう「激吠え」です。
これが最高の意思表示です。爆!

長野では、蚊里田神社(八幡宮)で花見をした事があります。
神代桜も印象的でした。
NHK長野の近くでも花見したな〜。

でも、これから八重桜とか遅咲きの桜も楽しめたりしますね。

2017/04/21 (Fri) 20:05 | billmon #- | URL | 編集
No title

動画のアールちゃん 吠えていると言うよりモゴモゴ独り言を言ってる感じですね。
ナナは そんな風な声を出した事は無く(聞いてみたいんですけど)、チャイムが鳴った時だけ少し吠えます。

散歩中にほんとうによく吠える犬がいて 飼い主さんいわく「お菓子をほしがって」の要求吠え。
それで散歩中に与えてしまうから 又吠える、、、なんだかな~と思ってしまいます。

2017/04/22 (Sat) 07:20 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
もに香さん!

この時、外を(アールにとっては?)気に入らない犬が通っていたんです。
背中の毛を立てて若干興奮気味。笑
アールにとって最高レベル★★★の意思表示です。あはは

よく吠える犬、、、、
よく見ると、飼い主さんが誘導させている面がかなり大きいように思います。

ウチのおとなりのワンは、飼い主さん家族が帰って来たら吠えまくり!
何でか?
最初の頃「さ〜、帰って来たぞ!お出迎えは無いのか!出て来い(吠えろ)!」

今では、、、、「コラ! うるさい!!」と言って叱っています。爆!
ワンにしてみれば「え〜?歓迎しろって言ってたのに〜」ですよね。


2017/04/22 (Sat) 08:25 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する