金沢城のお花見は早朝が良いね!

新幹線開通以来、観光客が溢れている御当地金沢。
ま、どこでもそうなのでしょうが、
観光地の散策は早朝がおすすめですね。
曇り空、AM6:30出発!

桜は、現在七分咲き、、といったところでしょうか。
でも、満開よりもこれくらいの方が良いように思えます。

染井吉野は、満開になると色が薄くなってしまい
何だか今イチのように感じてしまう私。

色んな種類の桜を愛でていた昔のほうが楽しかったのかも。
江戸時代末期〜明治初期以降、染井吉野がオンリー・ワンみたいになってしまいました。

DSC_52.jpg




DSC_02.jpg




今や、ペットは「持ち運ぶ」のが常識の時代。
「持ち運べる」からペットなのか?
きっと、そうなんだろう、、、、。

んじゃ、アールぅ、我々は歩いて入ろうか! 😎

DSC_03.jpg




DSC_04.jpg




DSC_5.jpg




DSC_06.jpg




朝、7時過ぎ。
すでに「花見の場所取り」部隊出現してました。
夕方迄、交代で見張り番でしょうか。。。

DSC_07.jpg




この時季限定で屋台も。
何か臭うのかな?

DSC_08.jpg




DSC_09.jpg



年間、200万人の観光客が集まるこの場所。
昼間は、都会の駅の中みたいな状態です。

人が少ないって・・・良いなあ〜! しみじみ


帰ってから朝食。

アレ? アールがストーブの前にいない。
と言うか、ストーブ点いてなかったわ。

DSC_10.jpg




コーヒー豆を頂いたので、
久しぶりにコレの出番。
う〜〜ん、まいるど! ☺️

DSC_11.jpg



お花見、やってるかい。



んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

桜、今が満開って感じですね。

ですが曇天続きなんですねー(^^;
桜のピンクと青い空のコントラストが好きなんですが、中々そんな天気にはなりませんよねー

自転車で30分、姫路城へ行こうかと思いましたが、天気状況と人混みの具合で止めました(^^)

最近インスタグラムで遊んでます。プロな作品が多くて楽しいです。
bansyujinでやってますので機会がありましたらv(^^)v

2017/04/10 (Mon) 09:18 | 蛮習人 #W8BfGllE | URL | 編集
No title

4枚目の写真素敵ですね~!歩道橋の上から撮られたのでしょうか?
ポスターみたい!

何かと大型犬にはキビシイ世の中ですよね~
うちの夫もこの間、「ナナはペットじゃないから、長女やから!」
と一人でぶつぶつ看板に文句言ってました(笑)

2017/04/10 (Mon) 12:15 | 奈南まま #MDMkRtpI | URL | 編集
蛮習人さん!

桜満開と青空の組み合わせはなかなか難しいですよね。

観光名所は、確かに見事なのですが、、、
人出も見事なんですよね〜。

インスタグラムって何ぞや??
調べてみます〜〜!

2017/04/15 (Sat) 13:33 | billmon #- | URL | 編集
奈南ままさん!

歩道橋というか、金沢城と兼六園をつなぐ橋です。
この道路は、昔、金沢城のお堀だったそうです。
車が途切れるのを少し待って撮りました。

犬禁止の場所は多いですよね。
広い広い金沢城、一部だけでも入れると嬉しいのですが。
言葉通りの「門前払い」です。。。



2017/04/15 (Sat) 13:45 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する