4本足 達・・・・

いいお天気の日曜日、
無精な私もさすがに動きたくなる心境。

桜も咲き始めたし、タイヤ交換ダ。(やっと!)

アール1号車(BMW)
アール2号車(フェラーリ)

まとめて交換だ!

当たり前だけど、車一台に4本のタイヤ。
二台で8本。手間だわ。

交換作業の周囲をウロウロする4本足。

_DSC9713.jpg


ヒマなので、
車の後部スペースで日向ぼっこを目論んだアール。
車の後から乗り込もうと・・・したら、
乗り損ねてこけてしまいました。

体力と運動神経が鈍ってきています。
ジャンプするのにも「気合い」が入らないのか、
失敗する事が多くなっています。

勢い良く走って来て、さぁ!ジャンプ!
と思いきや、
目測を誤って、いつもより手前でジャンプ!
上半身(前半身?)は届いたけど、
下半身が届かない、ズリ落ちそうになって
前足の爪を立てて踏ん張るけど→失敗。😅
なんて事も。

シニアの私にも同様な経験アリ。
アールぅ、、、気持ち、分かるぞ!

これからは、我々が充分に気をつけてケアしないといけませんね。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



懐かしのヒゲのニッカが店頭に。
即、買い。
昔からニッカのファンです。

行者ニンニク(アールママ実家産)、麻婆豆腐、八街の落花生(安売り品) etc.
我が家は、夕飯時に納豆が出ます。(その方が身体に良いんだとか)

_DSC9527.jpg




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

アールちゃん、あんよ大丈夫だったかな?😰
おばちゃんも気持ちわかるよ(;´д`)

こんな可愛い4本足ちゃんがいてくれたら、
面倒な作業もヤル気がでますね!😃
私も替えなきゃ〜

茶屋街のななちゃんも、懐っこいかわい子ちゃんですね。
アールちゃん💕とも会わせてあげたいですね。


2017/04/03 (Mon) 14:22 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

暫く私の周囲をグルグル回っていました。
手伝う、、、というかお邪魔虫状態でした。

やはり、体力もそうですが、
気力的にシャキッとしないのが
ジャンプ失敗の原因になっているみたいです。

そうそう、茶屋街のななちゃんですが、
11日に京都に行くそうです。
コロコロのラブ子犬見てみたいですよね〜!

2017/04/05 (Wed) 20:56 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する