金沢・東茶屋街が似合うラブラドール?

仕事で時々行く事のある東茶屋街。
そこで時々見かけるラブ。

やはり同犬種、、、
つい飼い主さんに話しかけてしまいます。

立ち話は、今回二度目。
女子ラブです。
交配させる予定(日程)がやっと決まった!という事で、
京都まで行くそうです。
(小京都から大京都か 〜😀)

私は、普段意識していないのですが、
アールのような細いタイプは、アメリカタイプ?
このワン(名前はななちゃんだそうです)のようなのがイギリス・タイプ?だとか。

茶屋街をいつもゆったりお散歩しています。
頭を撫でてあげると、がばっとじゃれついてきます。

ななちゃんの先代犬は、何と9頭も出産した事があるそうな。。。
ななちゃんは、今回が初めてだそうです。
生まれたばかりのコロコロのラブラドールが見てみたいものです。
・・・いつか、見せてもらえるかなぁ。😀

_DSC9697.jpg




私が姿勢を低くしたら・・・あはは!

_DSC9698.jpg



ななちゃんには、「頑張って来いよ!」と声をかけておきました。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




我が家の花達シリーズ?

椿、並んで咲きました。

_DSC9625.jpg




鉢植えから地植えにした暖地サクランボ。
やはり樹木は、地植えをするとしっかりしますね。

_DSC9660.jpg




少し引くと右側に啓翁桜(けいおうざくら)が。
薄いピンクです。

_DSC9683.jpg




我が家のもう一つの花??は・・・
グースカ寝ております。
やはり、ストーブ前です〜。

_DSC9612.jpg




んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

犬も犬好きが判るのでしょうね。姿勢を低くしたら遊んでもらえると理解できるのでしょう(^^)

そんな処がまた犬好きにはたまらん一瞬ですねー

ここんところはカメラのお勉強、こちらでやってます。
https://www.youtube.com/watch?v=KNw0DmBu6e8
伴さん、分かりやすいです!

2017/04/02 (Sun) 11:44 | 蛮習人 #GdbHKEoY | URL | 編集
蛮習人さん!

アールの場合でもそうですね。
ワン好きの人物、すぐ見分けます。
やはり、人間側からなにかしらのシグナルを送ればワンは応えますね。

写真、、、ほほ〜なるほどですね。
ちょっとした事だったりするのですが
その辺りがツボなんですよね。

2017/04/05 (Wed) 18:17 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する