これでもか!の13回の誕生日記録!そして、姉妹犬と喜ぶ!

(これを特大号と言っていいのかどうか?
 写真は多い!!です。)

アールは、おかげさまで無事13才の誕生日を迎える事ができました。
3月23日でした。
アールがやって来た時には10年以上先の事なんて考えていませんでしたが。

最初の頃、自分也にアールに色んなコトを教えたり、
二人で色んな練習をやったりした。
それが、いつの間にか我々の方がアールから
色んな事を教えてもらうようになりました。
そうなってからの方が長いかな。

穏やかな性格のアールが、
我々のイライラ・カッカする拙さを何度諭してくれた事か。
最初の頃、派手な夫婦喧嘩をしていた我々の間に飛び込んで来た時には、
本当にビックリしたし、・・・・頭が下がった。
その他にも色々あったよ。

あの頃からあまり進歩していない我々。
ますます、円熟味を増すアール。😀

人間より犬の方が偉いのではと、しみじみ思ったりする事も、、、。


さ〜〜〜!
そんな、アールの13回の誕生日を振り返ってみよう!
(途中、抜けているのは、我々の夫婦喧嘩の影響によるものです。恥)

長いぞ! 皆さん、覚悟はヨロシイか?

_DSC8962.jpg




_DSC8918.jpg




_DSC8904.jpg




DSC_5098.jpg




DSC_5118.jpg




_DSC3711.jpg




_DSC3721.jpg




DSC_4135.jpg




DSC_3298.jpg




DSCF7425.jpg




DSCF7406.jpg




DSC_8103.jpg




DSC_8155.jpg





DSC_6295.jpg




DSC_6347.jpg




DSC_0462.jpg




DSC_522.jpg




DCF1401.jpg




DSCF048.jpg




DSCF8058.jpg




DSCF538.jpg




DSCF54.jpg




DSCF3111.jpg


あはは!犬バカですよね。

これからは、今まで同様には行かないと思うけど
ボチボチやって行けたらと・・・。


それと、この3月23日、
アールのお姉ちゃんリンチャンが遊びに来てくれました。

アール達は、7匹兄弟(姉妹)。
その中の一人がリンちゃん。
その時の様子は(疲れたので)次回に。恐縮



んじゃ!  




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

お誕生日おめでとう🤗

アールちゃんの13歳のお誕生日✨、おめでとうございます🌺
特大号の編集お疲れ様でした!

大切な大切な愛娘アールちゃん💕
いろんなことがあったんでしょうね。 うるうるしてしまいます( ;∀;)
ほんとに、アールちゃんは年々可愛らしさが増していきますね。
持って生まれた気質もあるけど、お二人の温かく朗らかなお人柄があってこそ、
穏やかでお利口なアールちゃんに育ったのだと思います。

アールちゃんの誕生会が吹っ飛んでしまうほどの夫婦喧嘩だなんて、どんなだったんだろう(笑)
今度アールちゃんに聞いてみょ〜っと(ᵔᴥᵔ)

13歳の一年も、アールちゃんらしく平和で明るいものでありますように❣️
これからも3ニン一緒に、の〜んびり楽しくすごしていってね。
アールちゃん、だ〜い好き(*´∀`*)💕

2017/03/26 (Sun) 06:25 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

アールちゃん、誕生日おめでとう!

こうして誕生日の記録(あ、、、毎年じゃなかったね。ブブッ・・・シツレイ)

アールちゃんの穏やかに暮らしてるのが顔の表情で分かります。

お姉さんも来てくれて アールちゃん、大喜びの誕生日でしたね^^

これからは、一段とのんびりと過ごしていけたら良いですね~^^

13歳 おめでとう!

2017/03/26 (Sun) 06:42 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
No title

みやメロンさん!


有難うございます。おかげさまの13才です。
まだ、他にも書きたかったのですが、、、
膨大なボリュームになりそうなので止めました。😀

アールも言ってますよ!

『ミヤめろんサン、、、大好キ〜〜!💘 』

2017/03/26 (Sun) 17:10 | billmon #- | URL | 編集
No title

yukikoさん!

有難うございます。おかげさまの13才です。

アールは、至って穏やかに、、、

人間二名が、、、修行が足りません。。。

そうですね、これからは我々も含めてのんびりと行けたらと思っています。

2017/03/26 (Sun) 17:14 | billmon #- | URL | 編集
Happy Birthday!!

アールちゃん、お誕生日おめでとうございます!

新参者なので、アールちゃんの昔の写真が見れて
うれしいです♪
それにしてもアールちゃんは全然老けないないね~
つぶらな瞳がかわいいー!!
そしてすごいお祝いの品々!!

この1年も元気で楽しい年になりますように!
無理をせず体に気を付けてすごしてね♪

2017/03/26 (Sun) 17:27 | ナナまま #MDMkRtpI | URL | 編集
ナナままさん!

有難うございます! 13才です。
お祝いをいっぱい頂いて、
飼い主が「おこぼれ頂戴」しています。😀

1才の頃からブログはやっていたのですが、
古いのは削除してしまいました。

また、時々、古い写真も載せてみようかなと思っています。

ワンも飼い主も堂々のシニアです。
ボチボチ行きます。
有難うございます!

2017/03/26 (Sun) 21:11 | billmon #- | URL | 編集
No title

アールちゃん13歳おめでとうございます(*^▽^*)
年々豪華になるご馳走!
食欲=体力  まだまだ元気いっぱいにボールで遊べるね~

ひと足先に13歳になったヘム
ボチボチ「老」を感じることが・・・
13歳は、大型犬の厄年とも聞きました
健康一番、穏やかな日々を過ごせますように
飼い主も努力いたしましょうね(^_^)/

2017/03/26 (Sun) 23:17 | ヘムmama #- | URL | 編集
ヘムmamaさん!

ありがとーございます!
おかげさまで、やってこられました。

耳が遠くなった以外にもチラホラ老化の影は忍び寄っていますね。

ボール遊びもそろそろ禁忌にしようかなと思っています。
自主ランニングとは違って不規則な左右への動きはちょっと危ないかなぁと。

老老コンビでぼちぼちがんばるぞ〜!
ヘム君もボチボチで行こうね!

2017/03/27 (Mon) 06:38 | billmon #- | URL | 編集
お誕生日、おめでとう!

すばらしい!アールちゃんの半世紀ですな。身体の大きさは、ほとんど変わってないようですが、それ以外にも体型といい、表情といいシワといい・・・ほとんど変化なし!billmonさんのストイックな?管理が見えるようで、脱帽ものです。

人間も、こうありたいもんですな・・・ムリかな?

だけどこれ、アールちゃんでよかったかも。人間の女性で、半世紀の記録を並べたら、ものすごいことになるかも・・・・失礼しました!

2017/03/27 (Mon) 14:06 | かづら谷仙人 #4A6q7cVk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する