鯛焼き

最近の鯛焼きって・・・
こんなカタチなんだ?

_DSC8888.jpg


時々、やたら、衣?が薄くて中の餡が見えるやつもあったりする。
餡が多ければイイっちゅうもんじゃない!

肝心なのは、外と中のバランスだよね。
餡が多ければ良いんだったら、餡を食べればいいハナシ。

昔の今川焼とか鯛焼きって衣も美味しかったように思う。
柔らかくて、、、、。


週刊アールSr 次号は「アール13才記念特大号!」(ホンマかい?)



んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

最近は、パイたい焼きやらクロワッサンたい焼きやらって流行りみたいですね🐟

私も昔ながらのたい焼きが好きかな〜
そうそう!皮と餡子のバランスが大事ですよね❣️

地元にも有名な大判焼きがあって、
我が家のソウルフードになってます。
冷めても美味しいんです😊

アールちゃん💕特大号❣️
楽しみにしています(*´∀`*)


2017/03/24 (Fri) 01:08 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

たい焼き~偶然水曜日ダイソー前の屋台で焼いてたたい焼き食べました^^

衣も美味しい。そうバランス大事ですよね。

しかし~~羽根つき餃子みたいなたい焼きですね^^

ええ、冷めても美味しい!分かります(笑


アールちゃん、特大号♪ 楽しみにしてますよ^^

2017/03/24 (Fri) 10:45 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
No title

ココア味もあるそうです。。。。ノー・サンキューですが。笑

甘党を自認する私ですが、やっぱ、甘けりゃイイっちゅーのはちょっと違うんですよね。
甘党だからこそ、衣も大切にする!
・・・ちょっと力が入りすぎました。あはは

只今、準備中〜!ってほど特大じゃありませんが。😅

2017/03/25 (Sat) 12:38 | みやメロンさん! #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する