ホワイトデーって三倍返しが常識なんだって・・?

私は知らなかったのですが、今日そんな話を聞きました。
仕事関係で貰ったチョコレートのお返しどうしよう。
もう、明日やんけ!
う〜〜ん、
う〜〜ん、
私のようなオジサンは、
世間の常識を読む対応能力に欠けているんだな〜。

あ、アールから貰ったチョコレートの三倍は、どうなるかな。
チョコレートじゃまずいしな〜。😅
どうしよう。
明日だぞ!

世の中はムツカシイ。



今朝の日没じゃなくて、月没の写真です。
アール公園に進入しようとしたら。
視界の端っこにオレンジ色の小さな○が。

西の空に沈むお月さんでした。
AM 6:05

_DSC8025.jpg



お月さんって、大きく見えるけど・・・・
人間が手を伸ばしてその指先に持った
五円玉の穴の大きさと同じだ!
という話を聞いた事があります。

まだ、試した事はないですが。
今度やってみよう。
も少し大きいような気もするけど。



アールのマイブーム?イヤリング!

_DSC7893.jpg





しかし、痛くないの?と言うか、
気にならないのかな。
これがラブラドールというものか。笑
(バネの弱い洗濯バサミです)
ズレて来てるし。

_DSC7907.jpg


今日は、暖かでした。
というか、、、鼻がムズムズ。



んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

へぇ~きょうびお返しは三倍返しなんですか!
世の殿方も大変ですね(♡ˊ艸ˋ)
頑張って?ください~(笑)

花粉、、、飛んでますね~(´Д`;)
また寒の戻りがあるみたいですが、夕飯時、エラい雷鳴ってました。
アールちゃん地方はダイジョウブでしたか?

アラブの王女様のような大きなイヤリング、痛くないの~?
お耳のツボの刺激になっているのかな?
今日も可愛いな~(*´∀`*)
私のマイブームはチョイスですが、丸いお月様を見るとやっぱりムーンライトもいいなぁ~

2017/03/13 (Mon) 23:26 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

ブログサイトとの相性ってあるのでしょうかねぇ。
うちの場合も職場PCで、自分のブログを覗こうとするとフリーズしてしまう場合があるのです。自宅のタブレットの場合も怪しい場合があります。自宅PCならば問題なしなんですよぉ。
改行位置が思うように調整できなかったりと難儀する場合があります。

ま、無料で使わせてもらってますので、なになんですが(^^;

お引越しの件、賜りましたm(--)m

2017/03/14 (Tue) 09:49 | 蛮習人 #GdbHKEoY | URL | 編集
No title

およよ~!三倍返しのホワトデーですか?知らなかった・・・。

うふふ、でも気持ちですよ^^ 

アラブの王女様のイヤリングって言われますよ~アールちゃん(笑

個人的に大うけでした^^

沈むお月様、幻想的ですね。美しい!

2017/03/14 (Tue) 12:00 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
No title

みやメロンさん!!

世情に疎い私です。最近、一般社会と繋がったので浦島太郎のような気分です。
「常識」って、、、ヘンですよね。
何かに踊らされているみたいな面もあったりして、、、。


こちら、雷は鳴りませんでしたが、花粉が〜。

アール、これからオシャレに目覚めるかも。笑

こちらも、お菓子のムーン・・・・整いましたぁ! あはは!

2017/03/14 (Tue) 19:54 | billmon #75hg9OPQ | URL | 編集
No title

蛮習人さん!

やはり、相性みたいなものはあるんでしょうね。
エキサイト利用者がすべてそうだとは考えられませんものね。

宿替え、、、御了承有難うございます。おわおわ、おわ〜〜。

2017/03/14 (Tue) 19:57 | billmon #- | URL | 編集
No title

yukikoさん!

ホワイトデーの贈り物、色々と値踏みをしたり、話のネタになるらしいです。。。。恐

私も「気持ち」が一番だとおもうのですが、、。

多くの方は「見返り」を期待する習性が身に付いてしまったみたいです。悲

アール、おしゃれに目覚めるかも〜!

あんなお月様、見る事ができてラッキーでした。

2017/03/14 (Tue) 20:03 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する