お天気が良いとキモチ良〜〜い!

今日は、良いお天気!

_DSC7972.jpg




お昼は、配達で文化ホールへ。
アールは、車の中。

近日公演予告に、
美川憲一とコロッケのショー。
立川談春の「居残り佐平次」か〜。
(売り出し中の落語家さん、有名なネタ、
 師匠の立川談志が良かったですね)
天童よしみコンサートも。

_DSC7959.jpg




加賀百万石、前田利家公が祀られている尾山神社。
金沢市民は。初詣に前田利家の神社にお参りします。

_DSC7964.jpg




フリーになったので、
河内のセイモアスキー場ゲレンデ・・・横の千丈温泉へ!😀
入湯料250円、安い。
泉質=???

_DSC7983.jpg




さすがスキー場、雪がいっぱい。(アタリマエ〜)

_DSC7976.jpg




温泉の後は、名水「おぼく水」を頂いて。
ど〜んどん!湧いています。

_DSC7995.jpg




ゲレンデの横にあります。

_DSC8004.jpg



日曜日なのでスキー客と言うかスノーボード客がいっぱい。

山は、地肌が見え始めています。
先日見た猿達はもういません。
山から下りて来なくても大丈夫になったのかな。

北陸のどよ〜んとした冬の空。
その後に、春が近づいて青空が見えると嬉しくなります。
青空は良いよな〜〜!


<オマケ>

昨夜は、満月だったのかな?
綺麗な月夜でした。
光源は、玄関前の小さな電灯だけ。

F1.8 シャッター速度 1/2秒 露出補正 ー1
PM 6;47

_DSC7943.jpg



んじゃ! ね



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

雪でまぶしそうなアールちゃん。

文化ホール駐車場のアールちゃん、いたいた♪ 

大人しくパパさんを待ってる姿は愛おしいわ^^ 
時々、運転席を温めていたり~本当におりこうさんよね^^

2017/03/13 (Mon) 12:55 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
No title

yukikoさん!

雪面の照り返しは強烈です。一日中スキーをやっていると目をやられてしまいます。

配達助手! ただ乗っているだけですが、、、、笑

アールが乗っていると「安全運転」遵守!です。あはは!

2017/03/13 (Mon) 19:47 | billmon #75hg9OPQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する