私の声が聞こえなくなったアール(寂)

Can't You Hear Me Calling?

やはり、聴力が落ちています。

ゴハンの時の「ヨシ!」の声も聞き取りにくいようです。
私の声がしても(アール自身のなかでハッキリしないのか)
一歩だけ進んで止まってしまう事があります。

なので、最近は手の合図も添えるようにしました。

で〜も〜〜、以前から特に敏感だった
袋を開けたりする時の音にはまだ反応します。
空気感?をキャッチしているのか。。。☺️




やっと聞き取っても、声と違う方向を見ています。
そして、最後には小さな「ため息」をついているみたい。


そうだ! 

アールのタレ耳が邪魔をしているのかも知れない!
これで、少しは、、、?(んな〜)

_DSC7860.jpg


私は、高い音が聞き取りにくいのですが、
アールは低い音が聞き取りにくいのかな。

耳が遠くなって唯一期待するのは、
苦手な雷の音が聞こえなくなってくれるコト。

今冬は、雷が少なくて良かったのですが。
でもな〜、アレって何か身体で感じているみたいだしなぁ。

ま、私もそうですが、
これから、身体や体力に関しては下り坂。
何とか折り合いをつけながら行きたいものです。

『人生、下り坂、サイコー』って火野正平氏。
また、こちらで宜しくお願いします!



*Can't You Hear Me Calling は、Bill Monroeが作った
 ブルーグラス音楽曲のタイトルでもあります。

 Sweetheart of mine, Can't You Hear Me Calling
 A million times I love you best ・・・と




んじゃ!



ポチ用写真↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こちらに戻られたのですね。了解です。
さっそくコメントいれてみますね😊

アールちゃん、、聞こえてないの?(ノ_・、)
熟睡していたのもあるよね?
ちゃんと起きてくれたもんね(^ー^* )

うちの母も、後ろから声かけしても気づかないことあります。
手の合図いいですね!
これからも、お顔を見てどんどん話しかけてあげましょうね。

アールちゃん、いつもお父さんお母さんがそばにいるから、
ダイジョウブだよ💞

2017/03/12 (Sun) 01:30 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

みやメロンさん!


早速、有難うございます!
私のエキサイトだけがそうだったのかも知れませんが、
アレでは、ちょっと困りますよね。

アクションと同時に大きめに声をかければ
「注意」もこちらに向いてくれると思います。

最初は「聞こえないフリ」してるのかと思いました、、、。

長い下り坂をゆっくり進めればと思っています。

2017/03/12 (Sun) 08:55 | billmon #75hg9OPQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する