甘納豆デー !

現在、西日本の方まで大雪だそうですが、、、
我らが金沢、申し訳ないくらい雪が少ないです。
今回も・・・
何だかこの数年ヘンな感じです。
気象状況が変わって来ているみたいです。

遠方の友人から心配の連絡を頂きますが、大丈夫です。

ちょっとアール海岸に行ってみましたが、
さすがに海は大荒れでした。(アタリマエ〜!)

_DSC5563.jpg



アール公園の雪はこんな感じ。

_DSC5597.jpg




滑り台を楽しんだ雪。

_DSC5588.jpg





先日、亡父の48回忌命日でした。
お供えの為に好物だった甘納豆を買ってきました。
金沢西茶屋街にある甘納豆屋さんで。
帰って来たら、アールママも甘納豆を買ってきていました。

我が家は甘納豆だらけ。
でも、心配はいりません。
こんなの・・・アッと言う間ですわ! がはは!

_DSC56.jpg



47才で亡くなった父。
昔人間(大正生まれ)、ベレー帽を被っています。
北九州のどこかの神社?のようです。
記憶ナシ。

_DSC555.jpg



雪は少ないけど、寒いです。
皆さんも防寒対策しっかりネ!



んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こちらは20センチほど積もったかな。やはり寒いです((´д`))

こんなにたくさんの甘納豆。
お父様も喜んでいらっしゃいますね。
billmonさんの甘味好きは、お父様譲りなのかな?
ベレー帽もお洒落ですね。
お顔も似てらっしゃるように思います。

billmonさんは、ママさんとアールちゃんのためにも
お父様の分まで元気で長生きしてくださいね(*^^*)

2017/01/25 (Wed) 16:18 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
甘納豆と  酒!

日本酒と甘納豆のコラボレーションとは・・・こりゃまた・・・。

私もありましたよ若い頃、中秋の満月の夜、仲間と酒盛りしてたら、大家さんがボタ餅(おはぎ)作ったよともってきてくれて、肴にしたことが・・・。

まぁお互い健康には気をつけましょう。

お父さんダンディーだったんですね。拝見すると眼鏡をかけてらっしゃるようですが、近視だったんですか?フレームが何とも言えない当時を物語ってますな。

2017/01/27 (Fri) 13:37 | かづら谷仙人 #4A6q7cVk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する