暑い、たまらん、 海しかない!!


フェーン現象で37℃を突破した金沢。

フェーン現象の恐ろしさは・・・
夜中にも気温が下がらないのだ。

ヤフーの天気情報をいつも見ているんだけど。
夜中の12時で、32℃
朝の6時で、30℃だった、、らすぃ。。。。。

ノン・エアコンの我が家。
寝ている部屋に蚊が侵入、
耳元を飛ぶ音で目が覚める。

パシッ!と叩いたら・・・耳鳴りが! 涙

・・・・



そんな鬱憤を晴らすには『海』しかない。
私は、車に乗る段階で早くも「海水パンツ」着用。

いつもの海に着いてビックリ、波が荒い!
アールと一緒に泳ぐつもりだったのに・・・。


しゃ〜ない、ボール遊びだけでもやろう!
海岸だけは涼しかったヨ。


   波が高いのでボールを見失います。
   犬の目線低いしね。










DSCF4293.jpg


駐車場へ戻ったら、、、元どおりのアツサだった〜。



*細かい波しぶきがカメラレンズに付いて、曇った感じになっています。






んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ホント、ホント。
捕まらないなら、人間だって真っ裸で海に飛び込みたいですよー(^-^;)

アールちゃん、リフレッシュ出来ましたね!砂浜でのゴロスリが毎回ウケてしまいます(∀)

2015/07/16 (Thu) 12:33 | 肉球 #- | URL | 編集
No title

そう^^夏は海ですよね~♫

billmonさんも一緒にスイミング・・・・そかそか波がね。。。かなり高い波ですね。

え?夜中もそんなに高い気温なのですか?

水分をこまめにとったほうが良いらしいです。私も毎週言われてます。

本当にもう若いんだけど ネ^^・・・って若い方も気をつけたほうがいい環境らしいですよん(*´∀`*)

2015/07/16 (Thu) 13:47 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
No title

アールちゃん、元気で安心しました。

本当は、写真のように綺麗な青空だったんですね!
波が荒いのに、アールちゃん上手にボール見つけてますね~~

マジに、3日ほど恐ろしい暑さでした。
会話が、「あつい。。。」しかないような(´Д`;)
そ、そ、水分塩分摂りましょうね。

もっと気温の高い所もあったし、台風も心配ですが、用心して乗り切りましょうね。
大きな被害など出ませんように!

2015/07/16 (Thu) 15:14 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
肉球さん!

海岸にいた時間だけ! 楽でした〜。
帰り道は、暑い暑い。

海から上がって来るとゴロスリをやらなきゃイケない感じです。笑
でも楽しそうに遊んでくれるので、行った甲斐はありますね。

2015/07/16 (Thu) 18:36 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

せっかく「海水パンツ」はいて行ったのですが、、、空振りでした〜。

24時間暑かったですよ。

しかし、人間は、慣れる動物なんですね。 30℃が楽に感じますわ〜。

そうそう、我々若者も気をつけないとネ。うふ

2015/07/16 (Thu) 18:41 | billmon #- | URL | 編集
みやメロンさん!

細かい波しぶきで、私のメガネも終始曇っていました。
大村崑みたいに、メガネの上から世間を見ていました〜。

そうそう、暑さの次は台風みたいですね。
程々の暑さの静かな夏を希望します。笑

2015/07/16 (Thu) 18:44 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する