寒い時は・・・温泉だね!

・・・と言っても、入れるのは人間だけだけどネ。
アールは、おつきあい。

たいして降らなかった金沢ですが、
山の方へ向かえば、雪は多い。

この日は、日曜日。
白山里温泉を目指す。

_DSC5437.jpg




冬らし〜い!

_DSC5461.jpg





_DSC5466.jpg





_DSC5479.jpg


無愛想で有名な白山里温泉のスタッフ(管理人?)・・・

この日は、違う人がいました。
愛想、、抜群!
子供達にも話しかけているし〜。
一体、どうしたんだ? 笑


普段は、来客の少ない白山里温泉。
さすが日曜日で家族連れも多い。
(私のような)オッサンも多い。
ま、それが温泉か。

しかし、湯船には身体を洗ってから入って欲しいよな。
幼児を連れたパパさん。
子供と手をつないだまま、
何の遠慮会釈も無しに、
水陸両用車が池や川に入って行くように
ヘーゼンと湯船に進入。

おいおい!

私は、洗い場の方にいたので何も言えなかったけど、
湯船に入っていたら「教育的指導」入れてたかも!

そんな輩(やから)に出会ってしまうのも休日が多い。。。。
TVの紀行番組でも芸能人が同様なコトやってるもんね。

昔、銭湯でそんなコトやってたら近所のオジサンに叱られてたワ。
入れ墨した恐いオジサンに。


白山里温泉のお湯は、ややぬる目。
だから長湯の人が多い。

オジサン達が多勢、湯船の中でじっとしている。
先日、TVで見た石川動物園の温泉に入るカピバラを思い出してしまった。あはは
表情も、そんな感じ。



_DSC5490.jpg



ま、温泉は良いよな〜。





んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する