「カリンの蜂蜜漬け」仕込み完了!

海でワカメを拾って来て食べたり・・・
山でムカゴ(山芋の実)をとって来てムカゴ御飯にしたり・・・
サンシュユの枝でヨーグルトを作ったり・・・
公園でドングリを拾って酒のツマミにしたり・・・

する我が家です。☺️

そして、今回は、鶴来樹木公園で拾って来たカリンで
「カリンの蜂蜜漬け」を作るコトに。


お〜、いっぱい落ちている!


'16.12.21

_DSC4627.jpg






暫く自宅で熟させてから。


'17.01.11

_DSC5197.jpg





_DSC5201.jpg





種に薬効成分が多いそうな。

_DSC5208.jpg



約二ヶ月くらいで出来上がる!

今年の正月は風邪をひいて喉が痛くてたまらなかった。
もう少し早く作っていたら、効果が試せていたのですが。
ま、
もう、風邪はひきたくないけど、次回には試してみよう・・・あはは!

良い香りがしているヨ。



うまく出来るとイイね!

_DSC5221.jpg


我が家のエンゲル係数引き下げに、
ほ〜んの僅かだけど役に立っているかな。
サバイバルには強いかも〜。




んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

No title

カリンの蜂蜜漬け!美味しそうです(*゚▽゚*)
良い香りなんでしょうね~
早く食べたいけど、じっとガマンですね~!

しっかし寒いですわ(((((-ω-;)))))
夏より冬が好きーとか思ってましたが、ちょっと、、、夏が恋しいかも。
サバイバル指数、能力ゼロの私です。

アールちゃん、あったかいの着てるの~?
今日も可愛いね(*^_^*)

2017/01/17 (Tue) 00:13 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する