クラウンメロン 食べた!

昨年末の忘年会の抽選で当たったメロン。
食べごろは年内になっていたけど、
ついつい日延べ・・・
本日、頂きました〜。

_DSC5169.jpg



映画、寅さんのようにメロンの切り方でケンカしないようにね。😀

やっぱ、ちょっと熟れすぎてしまったようです。
素直に指定日に食べればもっと美味しかったかな。

_DSC5174.jpg


皆さん!

アールにも当たりましたのでご心配なく。

しかし、無茶苦茶美味しいもんでもないような気が、、、。バキッ!(久しぶり)
デコポンの方は美味しかった。

・・・我々の舌が庶民レベルであることの証か。爆!
ま、いいか。


本日は、メロン・レポートでした。




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

メロンときたら、わたしの出番です~😁

メロン大好き!🍈
でも、食べると喉がいたがゆくなっちゃうんです。
アレルギーらしいですが、我が家では、メロン風邪とよんでいます。😅
デコポンはダイジョ~ブ!

アールちゃん、食前食後?の表情がおんなじ(^▽^笑)

豪華おせちやお雑煮、和菓子にメロン✨
暖かくて美味しいお正月、良かったですね~🎶

2017/01/03 (Tue) 21:22 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集

billmonさん、アールちゃん
明けましておめでとうございます
昨年末、ひと足早く13歳になったヘム
アールちゃんのお若い姿に、毎度の事ながら見惚れてますよ〜〜

クラウンメロンですか!
ありゃ〜、オシャレ〜〜
我が家は、お肉屋さんの抽選で当たった豚肉でした(笑)
勿論、ヘムには肩ロースをしゃぶしゃぶしてね!

熟シニアとの生活もまた
これまでとは違った醍醐味満載♪
新年も犬も飼い主も健康一番にて
楽しく過ごしましょうね‼︎

2017/01/03 (Tue) 23:46 | ヘムmama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/04 (Wed) 00:06 | # | | 編集
みやメロンさん!

そうですね。 みやメロンさんの事も思い浮かべながら頂きました。
・・・どんなんや?😀

若干、食べ残し残骸を見る目の方に「憂い」が含まれていますね。

まだまだ、頂き物があるので、毎日たのしみです。

2017/01/04 (Wed) 06:42 | billmon #- | URL | 編集
ヘムmamaさん!

今年も宜しくお願いいたします〜!

アールは、細いので幼犬っぽく見られる事もあります。
そして、冬季は布団やクッションの上でゴロゴロするので
毛並みがキレイになります。
(その分、布団類が汚れますが・・・)
ま、年齢なりですね。

このメロンは、抽選で当たったものです。
自力では、よ〜買いませんよってに。

そうですね。愛犬暮らしも長くなり、
犬にも私達にも余裕というほど大袈裟なものではないけど、
気分の面でゆったり感が出てきたように思います。
これもまた、ヨシですね。

今年もボチボチ行こうね! ヘムくんも!

2017/01/04 (Wed) 06:50 | billmon #- | URL | 編集
カギコメさん!

そうでしたか、でも、お元気そうで何より!
そんな「裏口(笑)」から入って来ないで、
フツーにコメント下さ〜い! 😀

今年も宜しくお願いいたします!

2017/01/04 (Wed) 06:53 | billmon #- | URL | 編集
No title

メロン、デコポン・・・・おぉ~!セレブな食卓ですね~^^
アールちゃんも美味しかったのかな?

この時期、頂き物というだけで 御馳走かも^^






2017/01/04 (Wed) 08:40 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する