バラが咲いた〜

積もっていた雪も消えました。
あ、バラ(一重咲き)が咲いています。

_DSC4456.jpg




昼寝中のアール。

_DSC4468.jpg




犬好きシロートの写真講座 Vol.4 実践編

とは言いましても、以前にやりましたストロボの「強制発光」です。

夕方、アールの散歩中。
もう辺りには陽が当たっていません。
でも、遠景には山と空。

普通にオートで撮ったら、
こんな感じ。

_DSC4476.jpg




山茶花の花が咲いていますが見えませんね。
そんな時、ストロボを強制的に発光させます。
「強制発光」というモードを使います。
ちょっと山茶花の木が明る過ぎかな?

_DSC4474.jpg




少し下がって(離れて)撮りました。
小技、、、笑

_DSC4478.jpg


あまり良い見本じゃありませんが、
こんなコトもコンデジで出来ますよ、、という事で。

今日は、暖かでしたね!



んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する