来ないかな、来ないかな〜・・・・来た!


朝、公園内のチェックを全て終了したアール。
入り口の方を凝視。

_D1.jpg


今日は、来ないみたいだし帰ろうか、、、
と思って入り口の所まできたら、

やや、 見えたぞ!

だいず君の姿が。
遠くから見ると「土佐犬」横綱みたいだな。
堂々と歩いて来ます。

_D2.jpg




周囲の安全確認をしてからGO!サイン。

アール歓喜!
だいず君、一応合わせてくれます。笑

_D3.jpg




公園の倉庫の下に「キープ」しておいたボールで遊びます。

_D5.jpg





アール、ジャンプ。

_D4.jpg





だいず君は、一投目から戦意喪失。
三分の一くらい行った所でストップ。
アールの帰りを待っています。笑

_D6.jpg





んじゃ、至近距離で・・・キャッチ。

_D7.jpg




朝とは言え、気温は高いので、
ボール投げは、数本で終了。

ヨダレでズルズルになったボールを
だいずパパさんが水道の水で洗ってくれました。

また、倉庫の下にキープ。

_D8.jpg





んで、オヤツもらいました〜。

_DS88.jpg






オヤツ、、もろた〜!
と戻って来ました。

_D9.jpg

良かったなあ。

これから、暑くなって来るのでボール遊びも加減しないとね。






    ____________________






夜、何かが我が家に侵入。

_DSC4376.jpg


玄関を開けているのでカエルが入ってきました。

勿論、アールは吠えたり騒いだりもしません。
カエルがジャンプするたびに目で追ってるだけ。

_DSC4379.jpg





んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

アールちゃん、楽しそう~!
朝からだいず君に会えて、おやつももらえて、よかったね~(*^_^*)
だいずパパさん、笑顔のフタリを従えて、、、良い感じですね!

けろちゃん、キャラクターとしては可愛くて好きなのですが、実物はちょっと・・・(^_^;)
多分、我が家なら大絶叫だと思います( ̄▽ ̄)

しかし、、、、いきなり暑いですね~(;´Д`A
そうそう、ボール遊びも加減して~ですね。

2015/07/12 (Sun) 19:07 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
やっぱり友達とボールとおやつは大事よね

嬉しそうなEarlちゃん
幸せだなぁ~

大ちゃんなら、カエルさんにワッシと果敢に挑んでしまうわね

優しいEarlちゃん

2015/07/12 (Sun) 20:30 | LUCKY MAMA #GsbZZxQM | URL | 編集
No title

アールちゃん、待望のだいず君が来てくれてよかったねぇ~~待っていた甲斐がありました‼

ボール投げのシーン
だいず君=ヘムです(笑)
負けたと認識知るや否や
退散してくる・・・その姿はダブりますわぁ(爆)
ところで、だいず君はスイムはしなのかな?
是非、海でのツーショットが見たいで~~す♪

2015/07/12 (Sun) 22:45 | ヘムmama #- | URL | 編集
No title

だいず君とアールちゃん見てるだけで

こちらも幸せ~~♥

こちらも暑いけれど 夏ですしね、(本当はダルダル)

かえるさん、うちの庭にも居ます。離れて見る分には良いけど こちらにジャンプしてきたら 多分わたしも飛ぶかも。

2015/07/12 (Sun) 23:48 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
みやメロンさん!

朝のうちだったので、一緒に遊ぶ事も出来ました。
これからボールはハードですね。

ちっちゃ〜〜いカエルですよ! 可愛いけどな〜。笑
アールは、私が「カエルだ!」と言って促しても、、、、
あ、そ・・・・って感じです。

今日は、一層暑いですね。フェーン現象のようです。
熱風が吹いています。

今日は、名古屋とかの方が気温低いですね。。。

2015/07/13 (Mon) 10:44 | billmon #- | URL | 編集
LUCKY MAMAさん!

だいず君にも嬉しいし、ボール遊びも嬉しいし、オヤツも嬉しいし!
幸せなアールです。

セミ以外の小動物には興味ないみたいです。笑
人間の方がカエルだ〜!と喜んでいます。恥

2015/07/13 (Mon) 10:48 | billmon #- | URL | 編集
ヘムmamaさん!

ちょっとでも公園の外で音がしたら、ピッ!と反応します。


それはそれは嬉しそうにダッシュして行きます。
あはは、ヘム君もだいず君みたいな性格なんですね。

スタートでハンデをつけていても、
アールが追い越してしまいます。。。。

アール11歳
だいず君5歳
落ち着きようとキャラクターは逆じゃないの?と思える二人です。


そ!!!
だいず君、、、、スイム苦手なんですよ。
一度、一緒に海に行ったのですが、
どんなに誘っても入ってきません。。。

だいず君の身体ならプカプカ浮かびそうなんですが。笑

2015/07/13 (Mon) 10:55 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

こんな感じで、海で一緒に泳げるとサイコーなんですが、

だいず君は、水苦手。残念

こちら、私も溶けそうになって来ています。

本日、35~36℃らしいです。台風が近づくとこんな感じになります。

カエルは、玄関から堂々と入って来たみたいです。笑

田舎に住んでた頃は、ホタルが入って来てたのですが、、、。

2015/07/13 (Mon) 11:00 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する